検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:7,227 hit

>>19 ページ19

目を開けると入る、たくさんの薬品が入った棚。

ここは保健室…?

私はベッドから体を起こした。


「目が覚めたか。」


「先生…」


今見た夢みたいな話。

この学園の生徒の男の子と先生の話。

私はあれが夢だとは思わなかった。


「い、今のって…」


だから聞いてみたくなったんだ。


「二番の時も見たろ。依代に宿った記憶だ。」


それから聞いた先生の話で、変なことだけど…本当に花子くんが亡くなっていることを実感した。


「これが俺の今話せる全てだ。相談事があれば聞いてやる。俺ァヒトじゃねェがこれでも一応お前らの先生だからな。」


そう言って先生は笑っていた。


「あと、ここに運んできてくれた真鍋になんか言ってやれよ。めっちゃ心配してたからなァ。」


お前愛されてんな、と先生はまた優しく笑ってベッドを仕切っているカーテンを開け、外に出た。


Aちゃんに心配かけちゃったな…。



____ダダダダ…バンッ




「!?」


「やっシロー!!!」


ドアか勢いよく開き、入ってきたのは花子くんと涙目のAちゃん、そしてヤコさんを乗せた源くんだった。


「お疲れサマ♡これで五番が暴走するシンパイはないね。学園のへーワは守られた!」


花子くんが私の上に乗ってくる。


『先輩ぃぃっ!!!』


そんな花子くんをどかして私に抱きついてきた。


「おわっ!」


飛ばされた花子くんの下敷きになる源くん。


「Aちゃん…ごめんね運んで貰っちゃって…」


『先輩が元気なら、笑ってくれるならいいですよ。』


困ったような、嬉しそうな笑顔で笑っている。

そんなAちゃんのふくよかな胸に私は飛び込んだ。


『…先輩?』


大丈夫ですか…?と心配した声が降ってくる。

それと一緒に優しく頭を撫でられた。


「土籠の境界怖かった?」


私はコクっと頷く。


『…大丈夫ですよ。』


よしよしと頭を撫でてくれるAちゃん。


「腹痛いっすか?」


『光は黙ってて。』


そんな2人会話に笑顔も出ない。


「ヤシロ一旦外すね。」


「……うん。」


Aちゃんに耳打ちし、花子くんは部屋を出た。


『先輩、私や光にでも話してみませんか?』


話せたらでいいっす!と源くんも言ってくれた。


「…うん、ありがとう。でも今は気持ちの整理が追いついてないから…明日にでも聞いてもらおうかな?」


「『はい!』」


顔を見合せた光くんとAちゃんは嬉しそうに、優しく笑っていた。

>>20(花寧々表現アリ)→←>>18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななサマ(プロフ) - ショコラさん» ありがとうございますゥ! (9月10日 22時) (レス) id: a5c87dadb9 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - めちゃめちゃ面白いです!これからも更新頑張ってください! (9月10日 19時) (レス) @page12 id: 707eeda184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななサマ | 作成日時:2023年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。