検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:735 hit

探索・事務室 #3 ページ31

サチェ:えーでは、集中していた東矢はうっかり棚に力を入れてしまい、棚の書類をドサドサと落としてしまいます。
それの下敷きになって1d2ダメージです。

クロロ:1d2 (1D2) > 2

[ 草薙 東矢 ] HP : 13 → 11


サチェ:うん()


東矢「いって……」

奏乃「く、草薙さん!」


クロロ:応急セットって何回でも使える?

サチェ:あ、そうだね
何回でも使える


東矢:こんくらい……



東矢:CCB<=70+30 【応急手当】 (1D100<=100) > 56 > 成功



東矢:2d3 (2D3) > 6[3,3] > 6


クロロ:意味のない最大値()


[ 草薙 東矢 ] HP : 11 → 13


サチェ:なんでここで出すんや()

イカノ:ふぅ上限突破ァ⤴︎⤴︎()

クロロ:流石にそれはできんわ()
fpsゲームでもないんだから()

サチェ:図書館情報出しますね


奏乃は従業員名簿に違和感を感じる。
十数人所属してるメイドキャストと比較して、一般事務や厨房担当の従業員が50人以上も存在している。明らかに裏方が多すぎると感じるだろう。しかも、メイドキャスト以外の従業員が全て男性だ。


東矢「……?」


サチェ:一般企業のような風貌でありながら、違和感のある就労状況にあなたたちは幾らかの不信感を覚えるだろう。


東矢「じゃあなんで俺だけメイド担当なんだよ……」


クロロ:取り敢えず頭抱えてます()

サチェ:……w


奏乃「……いくらなんでも……裏方、多くないですか……?それに、全員男の人なんて……そんなこと有り得るんですか……?」

東矢「……だよな。
明らかにおかしい」


サチェ:……これにて2階の探索は以上ですね。
アイデア振ってください



奏乃:CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 49 > 成功


東矢:CCB<=80 【アイデア】 (1D100<=80) > 12 > スペシャル



サチェ:おぉ()

イカノ:スペきた()

クロロ:出目ぇ……()

イカノ:荒ぶってんねぇ()


業務中にも関わらず、従業員に1人も会わなかったことに違和感を覚える。
そして東矢は、先ほど2階の扉に聞き耳をした時には無音だったことも思い出した。


東矢「……何が起こってる……?」

奏乃「……何か、おかしいですよ……ここ……」


東矢「……

何故、誰もいないんだ……?」

探索・倉庫 #1→←探索・事務室 #2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:全初卓 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年7月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。