検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:829 hit

《奏乃》笑顔《MAIDS AND WEAPONS後日譚》 ページ9

*




事務所のソファでひとり、スマホのカメラをインカメに設定し、強ばった表情を作る。



「ん……?どうした、奏乃」

「あ、く……草薙さん……ち、ちょっと笑顔の練習を……」

「笑顔の練習?」

「はい……」



なんで笑顔の練習を、と一瞬東矢は考えるも、すぐにあぁ、なるほどと納得したように声をあげる。


……奏乃は時々、「笑顔が怖い」と言われることがあるのだ。本人ではあまり気付いていなかったのだが、彼女のアンチが寄ってたかって、「怪しい笑顔だ」だの「何か企んでそう」だのと言うものだから、最近また気にしてしまっていた。
ついこの間も、潜入捜査としてやむを得ずメイドとして接客した際、どこかぎこちない笑みになってしまっていたのを、奏乃は自覚した。それで、今笑顔の練習をしているのだ。



「こんな怪しくて怖い笑顔だから……皆さんから嫌われるんですよね……」

「……言うほど怖いか……?少なくとも、奏乃の笑顔は優しくて可愛いと俺は思うが」

「あっ、そ……れは……だって……く……草薙さんの、前……ですから……多分、安心して……」

「っ……そ……うか……はは、それは嬉しいな……」

「…………」

「…………」




……沈黙が2人を包む。




「……あー、一緒に笑顔の練習……するか……?」

「あっ……は、はい……」






……その後、笑顔の2人の写真が柊真に送られ、たまたま一緒にいた美冬にクリティカルヒットしたのはまた別の話。

《奏乃》安心《絶対発狂都市イース後日譚》→←《和奏》握力トレーニング!!《あくりょくのいえ後日譚》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカノシヲカラ | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。