検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:826 hit

《幸》もう懲り懲り《ワンルーム・ディスコン後日譚》 ページ17

*



あの混沌に包まれたお泊まり会から数日が経った。幸は、施設で茜とテレビを見ながら、お泊まり会の事を振り返っていた。


「いやぁ、この前大変だったな……まぁ、そのおかげで私達も活動がしやすくなったけど」

「はい……あの方には感謝してもしきれないですね……」

「あぁ、私のこの火傷もだいぶ治ってきたし、幸もニトにメンテナンスして貰えたおかげで、こうやってまた元通りになってる」

「……あの時は溶けて鉄の塊になってしまうかと思いました」

「私もだよ……あのまま死んでしまうのかと思った。……白瀬達の言う通り、死ぬにはまだ早いよな」

「……そうですね……」


そうして、2人で談笑していたその時。ひとつのバラエティ番組が終わり、また別の番組が始まる。


『失神注意!!最凶最悪の心霊現象特集!!あなたはこの恐怖に耐えられ__』


ピッ。


その音声が流れた瞬間、幸は別のチャンネルに切り替え、ニュース番組を見始める。


「……心霊現象はもう懲り懲り、ですね」

「あ、あぁ……恐怖なら十分味わったしな……は、はは……」


……そうしてまた、2人は任務が来るまでの何も起こらない平和な時間を、ゆっくりと過ごしたのであった。

《ミハル》ほのぼのティータイム?《パフェを作って!後日譚》→←《羊》今夜はカレーを《とにかくカレーが食べたいんだっ!後日譚》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカノシヲカラ | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。