検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:831 hit

《希々子》この夢よ、どうか覚めないで《虐殺アイドラトリー後日譚》 ページ14

*






「……私が、アイドル……ですかぁ〜?」



……正直最初は気が乗らなかった。でも、人気になればもっとお金が貰えて、いっぱいゴスロリやブランド品も買えると考えた瞬間、やるしかないな、とも思った。


元々私は別にアイドルになりたい訳ではなかった。どちらかというと……お姫様に憧れていた。


遠い昔に読んだ白雪姫の物語は、今も私の心に残っている。
世界で一番美しく、みんなから愛され、一度毒林檎で眠らされても真実の愛のキスで目覚める、そんな幸せな物語。
憧れる反面、お姫様なんて私には無理だと思った。

銭ゲバな癖に浪費癖なところも、嘘つきなところも、全部全部お姫様にはあってはならないと分かっていた。それに……殺人鬼がお姫様なんかなれる訳がないでしょう?



……それでも。お姫様になれなくても、アイドルをしていくうちに、いつかお姫様のような待遇をされるかもしれない。そんな淡い期待を手に、私は芸能界に足を踏み入れた。





……数年の時を経て、私は……いや、私達「プロメテウス・トゥインクル」は二大トップアイドルと呼ばれる程にまで人気を集めた。
いつも笑顔でみんなを元気にしてくれる鈴音ちゃん、ちょっぴりツンデレだけど優しい玲ちゃん、そしてドジっ子ではあるけれど、誰よりも私達のことを考えてくれる雛ちゃん。
この仲間たちと一緒なら、どんな困難も乗り越えられると思った。……まぁ実際、今まさに乗り越えている最中のようなものなのだけれども。


思い描いた生活では無いとしても、こうやってみんなと一緒にいられて、私は本当に幸せ者だと、心から思う。







「……あぁ、まだ……


まだ、目覚めのキスはいらないわ」








今はただ……この優しい夢に浸っていたいから。

《透空》気のせい……?《さいきょうにしろいへや後日譚》→←《カラ(?)》メンタルブレイク《キルキルイキル後日譚》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカノシヲカラ | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。