検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:815 hit

《幸》まだ秘密です《VOID後日譚》 ページ11

*


「…………」


組織の施設で、何も無い天井を見続ける。
そのアンドロイドは何をするでもなく、ただ座り込み、虚空を紫色の瞳で捉えていた。

アンドロイドの名は一色 幸。型番はX000。X000は生まれながらにこの名を持っている訳では無い。それにその名を与えたのは、約1年前から行動を共にする相棒、空知 茜という女性だ。

彼女と出会ったのにはかなり複雑な事情があった。決して偶然ではなく、かと言って必然でもない。そんな出会いだった。

そもそものところ、「X000」という存在自体が当人達の複雑な事情が絡まりあい、出来上がったものであった。
……それは始まりのアンドロイドであり、人類の希望だった。
しかし、そんな事幸には関係がない。それよりも、幸は自分が生まれる前の者が気掛かりであった。
誰かの犠牲の下に、「それ」は生まれたのだ。


「っ……」

「あ、いたいた。どうしたんだーそんな辛気臭い面して」

「あ……茜様……」



幸の元に、茶髪の人間の女性がやってくる。彼女が空知 茜だ。
茜は幸の隣に座り、いつもの優しく明るい笑顔を見せる。



「……その、まぁ……色々と、考えてまして」

「……あの事か」

「…………」



すっかり黙りこくり、頷く。その暗い表情の幸に、茜は優しく頭を撫でた。



「あ、茜様……」

「大丈夫だ、大丈夫……私は、幸の気持ちが全て分かる訳では無い。でも、いつだってそばにいてやる」


そう言って、茜はまたにこりと笑ってみせた。
……幸は、彼女のそんな所が好きなのである。



「……ありがとう、ございます」

「へへ、良いってことよ」

「……やっぱり、私……その、あ、茜様のことが……」

「おー?」

「……いえ、まだ秘密です」

「えぇっ、そこまで来て言わねぇのかよ!?」

「い、いつか言いますから!!」

「ふふっ、そうか。じゃあ待ってるからな、幸」

「……は……はい……っ」



……申し訳ございません、茜様。
まだもう少しだけ……秘密って事で許して下さい。

《奏乃》奏乃と(で)遊ぼう《人類ケモノ化計画後日譚》→←《奏乃》安心《絶対発狂都市イース後日譚》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカノシヲカラ | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。