検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:1,981 hit

ほら、約束は破るためにあるって言うじゃん? ページ12

*



「……では学校行ってきますが……くれぐれも家の物を壊したりしないように。良いですかホナツさん?」

「なんで私なのよ」

「前科がありますので」

「ゼンカ?」

「あー……レイジーちゃんがここに来る前の話だよ」



……そう、それはまだレイジーが来る前……そして、奏乃がこのアパートに来て3日後の、ある雨の日の昼下がりの話だった。


「じゃあ、晩御飯の材料買いに行ってきます」

「行ってらっしゃーい」


いくら問題児達であれど、私よりも年上。ある程度の常識は弁えているだろう。
そう考えていた頃が、彼女にはあった。

……しかし、奏乃は彼女達を舐めていた。



「な、なんですかこれ……!?」

「あ、やば」


奏乃が目の当たりにしたのは、切り傷でボロボロになった共同スペース、割れた窓ガラス、そして謎の糸でぐるぐる巻きにされたホナツと、宙に浮きながらチョコチップクッキーを頬張るPの姿だった。



「問題児だらけだけどよろしくねー!」



そういい、ヘラヘラと自室の鍵を渡してくる管理人(眼帯厨二偽神)の姿がフラッシュバックする。
確かに問題児だ。それも、自分より年上でありさらに自分より遥かに力を持った、最悪なタイプの。


「はぁ……“repair”」


奏乃がため息をつき、修復魔法の詠唱をする。すると、今までボロボロだった共同スペースは、瞬く間に元通りになった。



「おー、すごいわね。アンタの魔法」

「ふむ。この感じだったら、いくら傷つけても元通りにしてくれそうだね、オリジナル」

「そうね。また手合わせしましょ」

「手合わせっていうか一方的にオリジナルがやってただけだけどねー」

「まぁ良いじゃないの。じゃあ奏乃、早く飯作って……」



















「いやなんでまたやるみたいな雰囲気醸し出してるんですか!?!?!?」




「_てなことがあったって訳」

「それはキレてもイイと思うゾエセ闇女」

「エセ闇女!?」

「さ、さすがにもうそんな事はしないわよ。それに、約束したもん。ねー奏乃」

「……まぁ、しましたよ」

「だから大丈夫!安心して学校行きなさい!!」

「はぁ……じゃあ、行ってきます」



パタン、と扉が閉じる音がする。
……やはり、奏乃は舐めている。否、甘すぎる。







「ボクも手合わせやりたーい♡」

「もちろん。楽しみましょ!!」

「わたし寝よーっと」





そもそも、彼女達は_厳密にはホナツは、約束を守れるほどの常識を持ち合わせてはいなかった。

恋バナしようぜ!!!→←黎明アパートの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカノシヲカラ@企画主催中(プロフ) - 黒乃フィルさん» 可哀想な子って可愛いからね、うん() (2023年2月21日 21時) (レス) id: 23a9d9ad0e (このIDを非表示/違反報告)
黒乃フィル(プロフ) - 確固たる意志…()奏乃…強く生きろよ((((((((((((( (2023年2月21日 21時) (レス) id: 1690a91c12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカノシヲカラ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2023年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。