検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:174,639 hit

97話 ページ47

gr「なぁA!ここでフルートを吹いてくれないか!」

『……はい?』

グルッペンさんは肩で息をしながらそう言った。
手には、昨晩のフルートが入った木箱を持っている。

彼はぐいぐいと進み出てきて、私の手に木箱を押し付けてきた。
木箱の中には、昨晩と変わらない古びたフルートが入っていた。

『でも、上手くないので。』

gr「上手い。Aのフルートは、すごく上手い。」

『……窓を開けてもいいですか?』

gr「あぁ。」

グルッペンさんが開けた窓の近くに立ってフルートに息を入れた。
昨日のように、息はすぐに管を伝って音となった。

外の匂いがする。
草や花の匂いがする。
動物たちの匂いがする。
森の、匂いがする。

風の音がする。
葉の擦れる音がする。
動物たちの音がする。
森の、音がする。

また、懐かしい曲を吹いた。
どれくらい吹いているんだっけ、誰に聞いてもらっているんだっけ。

誰かに会いたいのに、誰に会いたいのかはわからない。
この曲は終わらない、そう、誰かが言っていた気がする。

この曲は

『すみません、長く吹きすぎてしまったかもしれないです…!』

tn「ぐ、グルッペン、これって」

gr「そうだ。」

ぶわっと風が吹いて、みんなの髪を揺らした。
風とほぼ同時に大先生とシッマが食堂に戻ってきた。

ut「なぁ、今フルート吹いてたの誰?」

gr「Aや。」

大先生は、私の手に握られていたフルートを一瞥すると目を丸くして叫んだ。

ut「そのフルート……あぁ、そういうこと。」

『どういうこと?』

ut「ん?いや、なんでもないで。」

大先生は小さく頷くと、席に戻ってしまった。

木の箱にフルートを戻してグルッペンさんに渡すと、グルッペンさんは木箱を私に押し返した。

gr「Aが良ければなんだが、これはプレゼントする。」

tn「っ、おいグルッペン、」

gr「俺が良いと言っただろ?A、受け取ってもらえるか?」

グルッペンさんにまたNOとは言えない雰囲気を醸し出され反射的に頷くと、木箱が少しだけ温かくなったような気がした。

『…あれ?この箱、』

gr「どうかしたのか?」

『少しだけ温かくなった…?』

gr「そのフルートは、Aに貰ってもらえて嬉しいんだろうな。」

今度森に行ったら、このフルートで





私は、





何を吹けば良いんだろう。





私は、





何の曲を演奏していたんだっけ。

98話→←96話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 恋愛 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rionn(プロフ) - この小説すっごく面白いです!こんな面白い書類を作っていただきありがとうございます! (2020年3月12日 11時) (レス) id: 468eefd495 (このIDを非表示/違反報告)
Rionn(プロフ) - この小説すっごく面白いです!こんな面白い書類を作っていただきありがとうございます! (2020年3月12日 11時) (レス) id: 468eefd495 (このIDを非表示/違反報告)
風太(プロフ) - ネコミミ七つさん» どういたしましてです!私の貧弱な語彙で理解していただけてとてもうれしいです!小説是非読ませていただきますね! (2019年2月11日 19時) (レス) id: 7df3c67554 (このIDを非表示/違反報告)
ネコミミ七つ - ありがとうございます。バッチリ理解できました。 あ、あと私ネコの大罪という名前で小説を書いてるんでよかったらみてくださ((殴 (2019年2月11日 19時) (レス) id: 340e6375ee (このIDを非表示/違反報告)
風太(プロフ) - ネコミミ七つさん» ですが、この作品ではメンバーが死に至るという表現をする予定がありませんので、不老不死だという認識を持っていただければと思います。曖昧な設定で申し訳ないです、、。今後とも本作品をよろしくお願いいたします。 (2019年2月11日 19時) (レス) id: 7df3c67554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風太 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。