検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:71,399 hit

後書き ページ46

はい、青い瞳の人形完結です!

何とか50以内に終われて良かったです。

と云うか抑抑先ず、終われて本当に良かったです。

実は小4の頃からノートに色々な二次創作や物語、小説を書き殴って来たんですが、その中の一つも完結させられてないんです。

何れも此もオルコット顔負けの大長編に成ってしまうんですよ。

なのでこれは私の7年間の創作人生で初めて終わらせることが出来たものなんです。

凄い嬉しいです。


却説、そんなどうでも良いことは家の12階のベランダから落としておいて。

最後かなり突っ走って仕舞ったので混乱した方も多いでしょう。

今までは一話更新に一時間とか平気で掛かっていたのですが、スマホですることにより三十分程度で出来るように成ったので調子にのって更新しまくりました。

お陰で気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでスマホはサブなのにタブレットがサブ管理者扱いされました。

可笑しいですね。

却説、また脱線した話は屋上から落としておいて。

作品の解説です。

小説の最初に書いた通り、これには主人公である野口Aの目線が無いです。

理由は彼女が昔孤児院の教師によって創られた異能生命体だからです。

思考も感情もある彼女ですが、モンゴメリ達を普通の人間とは違う目線で捉えているため、主人公sideで書きませんでした。

現在は兎も角、創られた当初である孤児院時代はモンゴメリを対象者としか見ていませんでした。

最初は感情も思考も知識も無かったのですが、モンゴメリやトウェイン、他の人達と関わる内に次第にそれらを手に入れていき、段々と人間らしくなっていきます。

彼女が極度の人見知りなのは異能生命体だと恐れられることを本人も気付かぬ内に恐れていたためです。

トウェインが平気なのは、一度傷付けられてもそんな事が無かったかの様に自然に振る舞うため、大丈夫だと安心したためです。

敦はモンゴメリが信じた相手なので安心しました。

太宰の場合は常人を超越した頭脳、態度で問題ないと判断しました。

本作では出ておりませんが、同様の理由で乱歩さんも平気です。



一通り解説致しましたが、未だ質問等あればコメント欄にて御質問ください。

この次のページで解説致します。



最後に成りましたが、約12000hit、お気に入り登録者数69名、評価数55票、過去最高22位という順位、本当にありがとうございました。

まさかこんなに沢山の方々に読んで評価して頂けるとは思っておりませんでした。

本当に有り難う御座いました。


笹山花音

新作です!→←給仕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - きなこさん» 最後まで読んでくださり、有り難う御座いました!大好きとは、嬉しい限りです。応援有り難う御座いました! (2017年8月21日 11時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - 完結、おめでとうございます! この作品大好きでした。なので、ちょっと寂しくなりますね。これからも創作活動、頑張って下さい! (2017年8月20日 19時) (レス) id: b7dbad87d7 (このIDを非表示/違反報告)
笹山花音(プロフ) - ルルさん» 御指摘と感想有り難う御座います。直しましたが、此れで宜しかったでしょうか? (2017年7月20日 14時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - 何度もすみません。時間の辺りから名前が沙羅のままになってます。 (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - タイトル入れ忘れてました。言語の所です (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。