検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:24,878 hit

…12 ページ12

妃英理さんの事務所のドアから女の人影。
その人の胸元を見ると金色に光る弁護士のバッジ。

________

英理「えぇ!?今なんと?」

橘「ですから私、橘境子に眠りの小五郎を弁護させてください」

橘境子と言われた1人の女性。

橘「私がこれまで扱った事件です」

そう言って妃さんに何枚かの資料を取り出しそれを見せる。
今までの扱った事件を通すと公安事件が多数。

蘭「じゃあ、今回の事件にはピッタリ!」

コナン「それで?お姉さんの裁判の勝敗は?」

橘さんはコナンくんの視線に合わせしゃがむ。

橘「ボク、難しい言葉知ってるのね」

ここまでは大いに期待は抱ける。
あの一言が無ければ


橘「全部負けてるの」

笑顔で答える橘さんにその場にいた私とコナン、蘭はえ?と目を点にさせる

『え…負けてるって…』

信頼、(ゼロ)ッッッッ

英理「あ、でも公安事件は難しいのよね」

橘「はい、警察が起訴した事件の勝率はご存知の通り九割以上」

橘「でも私は軽便なので」

スマホを手に持ちそれをアピールする橘さん。

橘「だからフリな裁判でもやらないと」

蘭「それでお父さんの弁護を…」

聞いたのを全部通してみると小五郎のおじさんが無実だと晴れない

橘「弁護士を探しているんですよね?弁護士会で聞きました。やらせてください!」

やる気だけはいっちょ前だ。

英理「そーねー」

考えるように顎を手に当て支えるように考える

蘭「ちょっとお待ちください!」

妃さんと橘さんの間を挟む蘭。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←…11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーるー*WithU*(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください!華さん!応援してます (2021年6月18日 22時) (レス) id: 02b5228d37 (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - どの作品も凄くよかったです!!快斗とはちょっと辛かったですけどコナンと付き合えて彼女になれたのは最高ですね!!続きもこれからも楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2021年5月3日 1時) (レス) id: 7c779db0ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。