検索窓
今日:24 hit、昨日:71 hit、合計:94,847 hit

11 ページ11

店休日の木曜日。
今週はやりたいこといっぱいあんねん。
家のこと済ませたら、今日は、コーヒー屋さんの新作を飲みに行かなあかん。

“ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコフラペチーノ”

こんなん飲むしかないやろ。

目覚ましもかけずにたっぷり寝てたら、うちの姫に起こされた。
寝起きは悪い方やけど、こんなかわいい子に起こされたら、起きないわけがない。

猫ちゃんとワンちゃんにご飯あげて、家のことに手をつける。
普段から洗濯物溜めたりはせえへんのやけど、今日は寝具類も洗いたい。
結局朝から洗濯機を3回も回してたら昼時になってしまって、慌てて支度をした。

「よしっ」
仕上げにピアスをつけたら、お出かけモード。

行きつけのコーヒー屋さんで、並んでる間に何度も頭の中で名前を言うリハーサル。

よかった、まだあった!
新作は、材料の関係で結構売り切れる。
今まで何度も「早よ行けばよかった。」って後悔したもん。

山を作るホイップクリームに期待を膨らませながら、赤いランプの下で待つ。

「お待たせしました。ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコフラペチーノ、トールサイズです。」
「ありがとうございます。」

ずっしりと重いカップに顔が綻ぶ。
人が少なくてゆっくりできる、テラス席。

いつもの席、今日は埋まっとるやん。
どこに座ろかな、と辺りを見回す。

そのとき、耳に飛び込んできた、聞き覚えのある声に、体温が上がる。

目を向けると、知ってる背中が目に入る。
やっぱり重岡さんや。
それと同時に、向かいに座ってる人と、バチリと目が合ってしまって、慌てて目を逸らす。

「どしたん、淳太?」

ジュンタさんの視線に気づいたのか、重岡さんが振り返る。

ちょっと待って!
今日に限ってちょっと派手。いや、だいぶ派手。ピアスもネックレスもゴールド!
私服見られたことないのに、初めてがこれかぁ…。
まさかこんなことになるなんて思ってへんかったんやもん。

慌てふためく俺。
俺に気づいた重岡さんのクリクリの垂れ目がさらに丸くなった。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1000(プロフ) - 7129さん» よかったです…!ちゃんとできてますよ!更新頑張ってくださいね! (2022年2月11日 22時) (レス) id: c9c3bdbfa2 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - 1000さん» 早速今、レスを押してみてビックリ!今初めて知りました!ありがとうございます!! (2022年2月11日 17時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
1000(プロフ) - 7129さん» 直していただければそれで結構です!不慣れということでもう一つ、コメントに返信するときはレスを使うといいですよ! (2022年2月10日 22時) (レス) id: c9c3bdbfa2 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - 1000さん!教えていただき、ありがとうございました!不慣れで、気づいていませんでした…。助かりました!! (2022年2月10日 16時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
1000(プロフ) - オリフラ立っておりますがこちらオリジナルでしょうか?俺自身この界隈を良くわかっていないので違ったらすみませんが、版権物、実在人物のお名前を使ったものであればオリフラを取っていただけると幸いです。 (2022年2月9日 12時) (レス) id: c9c3bdbfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:7129 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=7129  
作成日時:2022年2月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。