検索窓
今日:17 hit、昨日:72 hit、合計:136,419 hit

2022.7.29 「で、どうしたいの?」 ページ36

「神ちゃん!このあと暇?」
「おん。別に何もないで?」
「めっちゃおしゃれなお店みっけてんけど、行かへん?」

…違和感しかない。
しげがおしゃれなお店。しかも俺を誘う?
なんか変なこと考えてんのか?
相談があるとか?
けど…
イタズラもするにも相談するにも、しげが選ぶのは悲しいことに俺やない。

喜んでええのかわからへん。
けど、そら好きな人に誘われて行かないなんて選択肢があるわけない。
二つ返事で頷いた。


後ろからは視線。
気づいとる。けど、好きて言われたわけでもないし、俺にも好きな人がいるわけで。
申し訳ないけど気づかないフリ。
しげに腕を引かれて、楽屋を出た。


久しぶりに2人で。
おしゃれ居酒屋かなんかやと思っとったんに、
連れてかれたのは、隠れ家バー。
こじんまりとしていて、他のお客さんたちも自分たちの世界。

しげがオーダーまでしてくれて、嬉しい半分複雑な気持ち半分。

なんでこんなおしゃれなバー知ってるん?
誰と来たん?
こんなスマートなしげ、俺は知らん。


そんなモヤモヤを抱えた俺の前に置かれたのは、悲しくなるほどに澄んだ緑色のカクテル。
さくらんぼまで入って、間違いなく俺好み。




「神ちゃん弱いんに、ペース速くない?アホなん?」
「うっさい。しげが悪いんじゃ」

酔いも早く回ってぐらつく頭。口元もだらしなく緩んでる自覚はある。
酔いに任せてやつ当たりしても、しげは楽しそうに笑ってる。

「俺だってたまには酔いたい時もあんねん」
「何?失恋でもした?」
「…ちゃうし…」

半分図星。
勝手に恋して勝手に失恋した気持ちになってモヤモヤしてる。

2→←新作のお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
設定タグ:WEST. , かみしげ , 神山智洋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7129(プロフ) - foolさん» ただ夜の高速、2人で走って欲しかっただけのお話です♡景色だけでここまで…だって赤緑が魅力的なのが悪い!笑 ぴぃちゃんは、にんさんに相談しながらあの世界にお邪魔してます!重いとこも踏み込もうとがんばってますので、また読んでいただけると嬉しいです! (2022年7月1日 18時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - しばし雲隠れしておりまして…真夏の…むずきゅん雰囲気大好きです〜💕お誕生日に幸せ気分ありがとうございます💕ピィちゃんの方ですが、普段の7129さんぼくなく、にんさんの世界観まんまで、脱帽中です〜 (2022年7月1日 11時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - りえさん» りえさん!お久しぶりです!コメントありがとうございます!今回、そうなんです、ハッピーで終わらせず、なのに今日から続き!ハッピーは絶対なので、続きも読んでもらえると嬉しいです♡妄想と蟹の雨PVで、元気にがんばりましょー!!! (2022年6月26日 13時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - こんにちは。お久しぶりです。今回のお話しまた、今までと違ってムズムズもどかし〜感じが。続きが気になるのを毎日の楽しみに。暑い日が続きますが、妄想で元気に。では、またです。 (2022年6月26日 13時) (レス) id: 01b7b43f71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:7129 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=7129  
作成日時:2022年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。