検索窓
今日:108 hit、昨日:61 hit、合計:121,442 hit

3 ページ50

「もう一年経ったら慣れた?こっち」
「そうやな、言葉がなんとかなり始めてからは、まぁ快適よ」
「ずっとこっちに住むん?」
「今の店、恩人の店やねん。病気療養中やから、その間預かってる。その人が戻ってきたら、日本に帰るで。」

差し障りない会話で、沈黙を避ける。

帰ってくるんや、
仕事はどうするん?どこに住む?
俺とはもう…、

差し障りない会話でも、しげの口から出る一つ一つに、いろんな感情が湧き出てきてしまうけど。




キッチンから見慣れた土鍋が出てきた。
一人暮らし、テーブルなんてないから、こたつの上に土鍋が置かれて、ラグに座って向かい合った。



蓋を開けると、匂いが鼻を刺激して、吐き気がした。


合わせた缶ビールは、口にせず、そっとこたつに置いた。


「いただきます」

鍋を頬張って、ビールで流し込む。

でっかい口で食べるしげ見てんの、好きやってんなぁ。


握りしめた拳には、力が入る。



ヨリを戻せるなんて期待してなかった。
けど、まだ“好きな人”といられるわけで。
正直、幸せな気持ちは抱いていた。

さっきまでの愚かな自分を殴りたい。


俺は、しげのこと何一つ忘れてない。
ニラが大好きなことも、
ラムネばっか食べてることも、
からあげにはレモンかけることも、

きゅうりが食べられへんことも。


結局、
しげの中には、もう俺はいなかった。


「バイバイ」
「今までありがとう」
「大変な時に支えてやれへんでごめんな」
「大好きやで」


言いたいことは、いっぱいあったけど、
声と一緒に涙も出てきちゃうから。


鞄を持って、玄関を出た。
振り返らない。
泣きそうなん、見られたくないし。
しげの顔見たら、絶対泣いちゃうから。


最後に見たしげの顔は、蟹鍋を頬張る、美味しそうで幸せそうな顔。

もうそれだけで、俺も幸せ。




知らない国の星空は、俺の心を満たしてくれた。





「異国の星は、涙を誘う」fin.


_____

ハッピーエンドではなくてごめんなさい💦
私が見た夢なので、悲しいまんま終わってしまいました…。続き、ハッピーエンドで見たい…涙

「完結してません」の表示を消したくて、残りページを埋めました…。

この小説の続きへ→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7129(プロフ) - 蒼乃碧さん» いつもありがとうございます!この夢、起きた時ガチで泣いてました🥲ハッピーエンド専門の私としては続きをみたいのですが…出てきてくれない😭これは、私が幸せにすべきなのか…🔥考えてみようかなぁ〜辛すぎますよね💦 (2022年10月26日 7時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃碧(プロフ) - 異国…悲しすぎます(´・ω・`)続き、ありますか?無ければ、色々考えてしまいます…ハピエンになる続きを(´・ω・`) (2022年10月26日 6時) (レス) @page50 id: b2e7866667 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - 蒼乃碧さん» コメントありがとうございます!!!「くちばしとうそ」のファンでして、ありがたく継ぎ接ぎ書かせていただいてます!うっとりなんて、嬉しすぎます♡赤緑ばかりですが、もっと素敵な赤緑描きたいと思ってます!これからも読んでいただけると嬉しいです!!! (2022年6月25日 23時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃碧(プロフ) - 継ぎ接ぎ、がご縁でこちらにお邪魔させて頂いてます。沢山の素敵なお話に、毎日うっとりしてます^_^ (2022年6月25日 23時) (レス) @page47 id: b2e7866667 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - にんさん» にんさん祭りですね〜笑 発想も文章も全然違うので、本当にいつも新鮮で楽しいです♪胸が泣くなんて光栄✨「儚」というタイトルは付けてませんが、ハッピーエンド専門なので、あの憂いは出なくて💦全15話、よろしくお願いします! (2022年6月10日 22時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:7129 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=7129  
作成日時:2022年5月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。