検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:69,175 hit

ちなみに家にあと21冊ある ページ31

乱「あ…」

拾った拍子に中が見える

『な、んですか…これ……』

私はそれを見て震える

乱「いや…えっと、これは違うんだって…」

『どうして私の写真ばっかりなんですか!?しかも盗撮!』

乱「うっ、ご、ごめんねぇ、いや、だって可愛いんだもん!」

与「乱歩さんもこんなものを置いてあるなんて傍に置けないねェ」

私たちの会話に集まってくる探偵社員達

太「それにしてもほぼ同じ写真ですね」

『言う通りです。こんなに沢山同じ写真なんていらないでしょう』

ほんとに信じられない

乱「同じ写真じゃない。よく見ろ。違うだろ」

敦「うーん…?分かります?」

谷「さ、さぁ?」

な「言われたら違う気もしますわ…」

乱「これは連写機能で撮って無表情だったのが僕が近づいてくるのに気づいてだんだん顔を歪めるAをパラパラ漫画風に見れる素晴らしいものなんだ」

開き直るな

『ほんとに1回死んでください』

太「あ、ほんとだ」

賢「都会って凄いですね!」

パラパラと写真を見る社員達

『賢治くん、都会は関係ないよ…』

『国木田さんどうにかしてくださいよ…』

今まで何も聞いていませんとフリをしていた国木田さんに話す

国「俺に言うな」

薄情者……

乱「はぁ…この一つ一つの表情が可愛い、僕見て顔歪めるなんてどんだけ僕のこと信頼してるの」

『この人ほんとに頭おかしいんじゃないの』

やばいよ…いよいよやばい

乱「頭おかしくなきゃこんなことできないよ」

『威張らないで下さいよ…』

乱「まぁ、バレたなら仕方ない、ほらこっちにもあるよ」

1番下の引き出しを開けると8つのファイルが入ってる

乱歩さんは1番右のファイルを取りだし広げる

表表紙には写真集1と書かれていた

乱「ほらほら!見なよ!可愛い!!」

『ちょっと…乱歩さん』

太「おや、懐かしい、これってAちゃんが探偵社にまだ入る前のやつだよね依頼してきた時の」

いつから撮ってるんですか…

敦「Aさんって最初は依頼人として来てたんですね」

『そうだね…あの時はほんとにご迷惑をかけました』

乱「ふっふっ!この僕が華麗に解決したけどね!」

『解決したのはどちらかと言えば太宰さんでは?乱歩さんと言えばただラムネを撒き散らしただけでしょう』

乱「覚えてるとか両思い!?絶対僕のこと好きだよね!?僕も好き。はい、両思い」

『乱歩さんの行動が頭おかしすぎて覚えてるだけです』

勘違いしないでください

谷「この国木田さんなんて顔黒く塗りつぶされてますね」

太「あ、私もだ」

名探偵はいづこに?→←極秘資料の中身は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ランポッポの眼鏡になりたい - いいお話でしたぁあぁ 完結しちゃうなんてぇぇぇええ(;ώ;) でも完結おめでとうございます(;ώ; (2023年1月15日 21時) (レス) @page49 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)
ミミッキュ - 大好きですありがとうございます‼ (2023年1月7日 17時) (レス) @page50 id: 763a55f7bf (このIDを非表示/違反報告)
藍素(プロフ) - 完結おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪ (2022年12月10日 22時) (レス) @page50 id: 81a29d8f69 (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - 完結おめでとうございます!! (2022年12月9日 18時) (レス) id: b0ccef1124 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - もういつも更新をワクワクしながら待ってます!スゴイ楽しみすぎて!!更新頑張ってくださいね! (2022年11月18日 22時) (レス) @page27 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こみゅな | 作成日時:2022年11月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。