検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,030 hit

2 ページ2

この時期となると先生から出るお話は専ら進路についてだ。私は高校を卒業したら就職予定な為、受験勉強云々についてはあまり関係がなく聞きすごすだけだが。

「 英太は大学行くんでしょ?部活引退したばっかなのに次は勉強尽くしかあ 」

お疲れ様だあ、と労うように言うと英太は苦笑した。

「 どっちも自分で選んだことなんだし、大して苦じゃねえよ。ほんとはもっと部活やってる予定だったからむしろ体力が余ってるくらいだ 」

そう、英太達バレー部は春高予選で負け、例年より早い引退を迎えたのだ。私も応援に行っていたのだけれど、絶対王者といわれる白鳥沢が陥落するなんて、ととても驚いたのを覚えている。

確かに、年明けの春高まで行くつもりだった身としてはそうなのかもしれない。それにしたって英太はちょくちょく部活に顔を出していると言うし、些か元気すぎやしないだろうか。
‥やっぱり名残惜しいからなんだろうな。

「 ‥‥部活、そんなに楽しかったの? 」
「 そりゃそうだ 」

なんで急に、と言いたげな顔をした英太に私は言う。

「 私は部活入ってなかったから、青春とかは無縁でさ。いいなあって思うんだよ 」

中学の時は活動なんてほぼなかった文化部で、高校は勉強についていくのに必死で部活にまで気を回せなかった。
下校時に部活に精を出している生徒を見る度に、羨ましいと感じ、そんな彼らがきらきらと目に映っていた。

「 セーシュン、ね。俺はよくわかんねーけど、お前もしてんじゃね? 」
「 ‥そうかなあ。でも大人になってから青春してたことに気付ける、とかテレビでも言ってたしそういうことなのかな 」
「 そーだそーだ 」

頷きながら、そういえばさ、と次の話題に入っていく英太の話を聞きながらふと考えた。

青春って色々な種類があるけど、恋人を作って学生生活を楽しむのも入るはずだ。

‥‥‥私、高校入って彼氏いたことない。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 瀬見英太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢香 | 作成日時:2020年12月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。