検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:3,300 hit

願いの箱 ページ1











学校七不思議、それはどこの学校にもあるような話。もちろん俺が通う高校にも存在する。夜中に鳴るピアノ、とかそんなの。









なかでも1番信じられているのは図書室の願いの箱。何でもポストになっているらしく、そこに願い事を書いた紙を入れると叶うらしい。









「…まさか、なぁ?」









目の前にポツンと置かれた怪しげな箱。紫のような赤いような色で‘’願いの箱”と書かれている。









きっと噂を聞いた誰かが悪戯半分に置いたのだろう。









「馬鹿らしい」









そう思いながらも傍に置かれた紙に書いてしまう。箱に入れる時に少し躊躇したけれど名前は書いてない。もともと夢のような願い事だからと思い込ませて紙を乱暴に入れる。









ふわっと窓から風が通ってその方向を向く。少し冷たい風が吹いて、秋の訪れを感じさせて。









浜崎さんと付き合えますように。









図書室の方を見ると怪しげな箱はもう既に無くなっていた。









「…まさか、な」









同じ言葉で疑問を表したはずなのに、こうも中身の確信は違っている。







・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きるあ(プロフ) - 更新頑張ってください!! (2017年12月8日 15時) (レス) id: 66ce974704 (このIDを非表示/違反報告)
くとうてん(プロフ) - らいふさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです〜!これからも頑張ります! (2017年11月26日 10時) (レス) id: 0d4d98a529 (このIDを非表示/違反報告)
らいふ - 凄く綺麗な文章だと思いました。 お話自体も面白くてキュンキュンしました。 更新、頑張って下さい。 (2017年11月26日 2時) (レス) id: 378f2d202e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くとうてん | 作成日時:2017年8月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。