検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:682 hit

理想.4 ページ5

.


国見「Aさんってさー、意外と鈍感?」

なに、それ


わたしは"鈍感"その意味が一瞬よく分からなくなった気がした。
遡るは3分前、「国見英」が口を開いたのが始まりだった。


















『寝てた…んじゃないの』

国見「うるさかったから起きた」

明らかに疑問の表情をしている私とは、対照的に国見くんは呑気な顔で欠伸をこきやがってた。


『そう、…バレー部って月曜休みなんだ』

国見「うん、俺今日が月曜日なのさっき気がついた
金田一来ないし」

"金田一"これも初めて聞く言葉では無い、あのでっかいツンツン頭のことだろう。

重たそうなまぶたを、ギリギリ持ち上げられてます。みたいな国見くんの表情がムカついた。
いや、決して顔にイチャモンをつけたいのではなくなんかもう


じゃあ帰れよ


って言いたくなるのだ。

私の知っている国見英という人物は要領が良く自分に正直だったと思う。
自分自身をよく理解してやりたくないことがあったら上手くサボれる。

そんな人


『じゃあ、帰れば』

国見「本当に?それ、大変なんじゃないの」

国見くんは視線で、私の机に埋まっている資料を示す。

余裕がある、そんな感じだけれど


腹立つ




そして、次第に私達はお互いを挑発をかけるようにして会話が進んで行った。





国見「ねぇ、この紙とこの紙って一緒でいいの?」

『あぁ、うんそう』

結局手を借りてしまった。


それでも私と国見くんとの一方通行な雑談は止まらない。結論が出ないから



国見「バスケ部の石川と仲良いんだね」

『なんでよ』

国見「この間の昼休みの話聞いてたから」

『へぇ、』

いや、アンタ寝てたじゃん。
あれって案外振りだったりするのか


『金田一くんってあの髪の毛のセット方法どうなってんの?』

国見「聞いたことない」

『そう…』


話が、距離が
一生一方通行だ。

なんかそう思うと、途端に気が引けてきたな
相性、合わない気がする

国見「こっち、半分終わったから」

『うん、ありがとう』


ホッチキスを動かしながら、モブ菜の言葉を思い出す。理想の人…

私にとっての理想に1番近い人物が国見英というだけで、付き合う付き合わない、とかそういう話なわけじゃない。

ただ、確実に惹かれているということだけ




国見「好きなタイプとか、ないの?」

その話題は、突如と私の目の前に現れた。

理想.5→←理想.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぅ | 作成日時:2023年5月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。