検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:6,628 hit

六滴 ページ7

どこいってもあいつの名前


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あ『いらっしゃいませー!』

モ「団子3つとあんみつ1つくれ!」

あ『毎度ありがとうございます!』


ガラッ

あ『いらっしゃ』

モ「きりちゃんいるかいー!?」

店主「きりちゃんは居ないよ」

モ「なんだぁいねぇのか」
 「元気な子供が団子屋で働いてるって言うから
  きりちゃんだと思ってきたのになぁ笑」

店「今日は違う子だよ笑」

モ「俺はきりちゃんの元気な笑顔が好きなの!」
 「なんか怖い3人連れてる時の顔なんて幸せそうで
  見ててこっちも楽しくなる」
 「まぁ、来たから団子買ってくわ!」
 「団子2つくれ!」

店「毎度!」

あ『...(怖い3人...ねぇ)』


あ『こちら団子2つになります!毎度です!』

モ「おぉ、ありがとな」

あ『店主』

店「なんだ?」

あ『きりちゃんって子よくここにバイトしに来るんです
  か?』

店「あぁ、この辺はよくバイトしに来るよ笑」
 「1人だったり友達連れて3人で手伝ったりしてくれる」
 「まぁ、うち1人はつまみ食いが多くて困るけどな笑」
 「でも怖いつらした人3人連れて来る時もあるなぁ」

あ『そ、うなんですか、』

店「きりちゃんって元気で明るい子なんだよ笑
  銭に反応しやすいけど楽しませてくれるから何度も
  バイト頼んじまうんだ笑」

あ(俺は頼まれたこと、無いのに、)
 『あ、店主!そろそろ時間なんで上がりますね!』

店「もうそんな時間か。ありがとな」
 「はいこれ、お駄賃ね」

あ『ありがとうございます!!』
 『じゃ!』

店「あ!...もう行っちまった...はやいなぁ」

ッ!どこいっても

きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸
きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸きり丸


俺がバイトできるところが全くないッ!!!!

これじゃぁ学費が払えないのにッ!!!

何とかしてッ!何とかして貯めないとッ!

...ご飯をとりあえずなくすか...

あとは更にバイトを入れなきゃ、

でも、しばらくはバイトが見つからなくて何も無い、

あ『ぁれ、ここ、』

着いた先は灰とその家族が一緒に埋めた花が咲いているその花はあまり見れない花で普段は道が複雑で人が来れないようになっている場所

あ『...無意識で来たのか、』


 『とぉさん、かぁさん、にぃちゃん、ねぇちゃん、』
 『なんで、おれひとりにするの、』
 『一緒にいるっていったのに』
 『うそばっかり』



 『さみしい』


next

七滴→←五滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 戦災孤児   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。