検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:1,122,353 hit

きれいごと ページ31

仕事が終わり事務所に寄った、


社長に渡されたのは、一枚の紙。

そこに社長が言った通りの事を書いて行く。

『長い間、私を応援してくださった皆様へ。

今回、わたくし工藤Aは

嵐としての活動を一時休止し、海外留学をすることにしました。

期間は1年間と短いですが、

その1年間を有意義に過ごし、国際性のある社会人として、

日本に帰ってきたいと思います。

その間、嵐は5人で活動していきますが、

また、私が嵐に戻ってきたときには、よろしくお願い致します。

  ジャニーズ事務所 嵐 工藤 A』

この中の文章に本心なんて一つも交じってない。

ただ、社長が口にした言葉を私の字でつづっただけ。

ソレを社長に渡す。

社「…これで、嵐としての仕事は終わりだよ。長い間、無理をさせたみたいだったね。」

その言葉に仕方なく首を横に振る。

社「…君を選んだ理由、知りたいだろう?」

その言葉に、私は頷いた。

そして、社長が口にしたのは耳を疑う言葉だった。

社「…君の笑顔が、素敵だったからだよ。
嘘のない笑顔が、皆をひきつけると思った。」

でも…

そう一旦言葉を切った社長はゆっくり私をみて、

私と目を合わせた。

社「…君は笑わなかった。決して。」

曖昧に笑った社長は、

社「君が辛い思いをしたのも全部、私のせいだよ、ごめんな。」

その言葉に、私はなんて言ったらいいのかすらわからなくて、

A「そんなことありません。
この仕事に積極的じゃなかったのは私ですから、悪いのは私です。」

そう言ってニッコリ笑うと、

悲しそうな社長が、

社「また戻ってきたくなったらいつでもおいで。待っているから。」

はい、と頷き私は事務所を後にした。

違和感(雅紀side)→←笑顔


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
941人がお気に入り
設定タグ:STORM , 6人目 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢乃 | 作成日時:2011年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。