検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:21,447 hit

1月5日 ページ5






『 ねえ、ちょっと… 』



「 あぁん? 」



『 …そろそろ寝ない? 』






時刻は午後2時。(もう5日じゃない)




目の前にいる烏野高校男子バレー部2年の田中龍之介は、先ほどから夢と現実の狭間を行き来してる。






「 絶対寝ねぇ!

今日寝たら、お前明日青城の誰かのとこ飛ばされるんだろ!! 」



『 いや、そうだけどさ… 』





そう、今までの5日間で推測するに、



相手の通う高校の順番が、烏野→青城→音駒→伊達工→烏野できてる。



この順番がたまたまじゃないとしたら、多分この順番をループするんだと思う。



だから、予想が当たってれば明日は青城…ってことになるんだけど。





『 だから、及川さんのとこは一昨日行ったし… 』



「 同じやつが来ないとは限らねーだろーが!! 」





まあ、確かに。



スガさんは、みんなわたしの知り合いだって言ってたし、1年間ってことは365人の知り合いに会うことになるんだけど、



多分バレー関係者でそんなに知り合いはいない。





『 でも、開始6日目にしてかぶるかな?』



「 まぁ可能性は低いけどよぉ、0じゃねぇか、ら……zzZ」



『』





及川さんが腹立つのはわかるけど、なんでそこまで執着するんだろう。




首をこっくりこっくりさせてる龍を見ながらそう思う。



まあ、龍は初対面の人は大体気に入らないって言うってスガさんも言ってたしなぁ。





『 知り合いって言っても、他校の人は顔見知り程度の人も多いし、

あと3日くらいは龍と一緒にいても… 』





それは無理だ、疲れる。



横で龍は完全に寝てしまったようで、ずるずるとずれて向こう側に倒れそうになっている。



また起きちゃったら困ると思って、龍の腕を少しだけ引くと、膝の上に倒れてしまった。





「 …んん〜… 」





起こしたかも、なんて不安になって、そーっと龍の顔を覗くと、いつものいかつい顔とは比べものにならないほど優しい顔で眠ってる。




可愛くて、坊主頭を少しだけ撫でてみた。





「 …A……行くな……zzZ 」





!!!??!?!!




『 うざいけど憎めないってこういうこと… 』





可愛すぎて思わず坊主頭にキスしちゃったのは内緒。







( わたしの方が寝たくなくなってきた… )



( ぐが〜っ、ふご〜っ、… )



1月6日→←1月4日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - 青根君が可愛いですね! 出来れば続きやってくれると嬉しいです! (2017年9月23日 0時) (レス) id: 1646d8f82a (このIDを非表示/違反報告)
- このシリーズ終わってしまったんですか?少しさみしいです (2016年9月25日 15時) (レス) id: f0cf81456a (このIDを非表示/違反報告)
ぴよにゃん - うぇい。←分かりにくいがテンソンが上がってます。ウェイ。 (2016年4月10日 11時) (レス) id: 14134d9d4a (このIDを非表示/違反報告)
まりもクン。(プロフ) - 涙さん» ありがとうございます!!(;_;)頑張ります!! (2016年4月1日 19時) (レス) id: adc226b4ad (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!!何コレ俺得!!みたいな感じで読んでましたwww更新応援してます!!頑張ってください^^ (2016年4月1日 17時) (レス) id: 6d9df2787f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりもクン。 | 作成日時:2016年3月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。