検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:99,144 hit

31 ページ31

.





大「ここ!」

「うわぁ、ザ・喫茶店って感じ」



お洒落なカフェとはお世辞にも言えないような、入り組んだ路地の先にあった喫茶店は、表のディスプレイに埃が若干被っていたり看板にガタがきているような隠れ家のようなお店だった。

嬉しそうな大毅に、私も釣られて入店する。

と、出てきたのは優しそうなおばあちゃん。



『いらっしゃい』

大「ばーちゃん、今日は友だち連れてきたで」

『あぁ、そうなんやね、いらっしゃい』



私の顔を見て、にっこりと笑いながらそう言うおばあさんはとてもいい人そう。

大毅は馴れ馴れしくおばあさんのことをばーちゃんと呼ぶので、親戚?と聞くと「全然ちゃう」なんて笑う。

改めて大毅のコミュ力に驚く。

そんな会話をしながら私と大毅が席に着いた途端に、お水とおしぼりを持ってきたおばあさん。



大「ばーちゃん、俺ホット」

『はいはい、お嬢ちゃんは?』

「……あ、えーと…」



渡されたメニューを見る。

私はコーヒーが飲めないので、私も同じのでなんてかっこよくスマートにできないわけで。



「……ココアで」

『はい、アイスでいい?』

「あ、大丈夫です。お願いします」



おばあさんは私の返答を聞くと、店の奥へと入っていく。

その背中を見つめていると、目の前に座った大毅が嬉しそうにニコニコしながら



大「めっちゃいい雰囲気やろ」



なんて言った。


確かにこんな感じの静かな隠れ家っぽい喫茶店とか大好きで、まさにこのお店は私が求めていたような所だった。



「めっちゃくちゃ気に入った」



おばあさんも優しいし、雰囲気もめちゃくちゃ好きだし、と私が言うと「やろ?」なんてまた笑う大毅。






32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月.(プロフ) - nさん» n様コメントありがとうございます!!(TT)小瀧担ですか!同担様で嬉しいです!そんな小瀧担の方には今後キュンキュンな展開沢山ご用意しておりますのでご期待ください!!これからも頑張ります♪ (2021年7月13日 11時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)
n - すごく面白いです!(T . T)小瀧担なので小瀧くんとの絡みが少し増えてほしいなーとも思いつつシゲちゃんとうまくいってほしい!って気持ちです!(TT)更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年7月12日 13時) (レス) id: 30e16f9c86 (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - 久美ちゃんさん» コメントありがとうございます(TT)できるだけ早く更新できるように努めてまいります!これからもよろしくお願いします*^^* (2021年7月12日 11時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)
久美ちゃん - 続きが気になります。早く読みたいです。 (2021年7月11日 6時) (レス) id: 2015967447 (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - きいさん» きい様いつもありがとうございます!!(TT)いやほんとにこれは小瀧くん反省案件です…これからもう山あり谷ありな展開めちゃくちゃあるのでご期待ください!(笑) (2021年7月7日 10時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月. | 作成日時:2021年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。