検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:99,137 hit

16 ページ16

.






着いたのは、海だった。

街灯は最低限しか灯っておらず、奥に見える工業団地がイルミネーションの役割を果たしている。

私たちは車を降りると、海の近くへとやってきた。


だんだん目が慣れてきて、静かに、でも確かに音を立てて波が行ったり来たりするのが見えてくる。

私たちは砂浜に腰を下ろした。



「あ、望くん禁煙は?」

望「んふ、今日だけ」



すると、座るやいなやポケットから煙草を取り出して火をつける望くん。

いつだったか禁煙宣言を掲げていたはずだけど、常備しているということは失敗したんだろう。



大「肺癌なるで」

望「ん?なったらなったで、まあ」

大「アホか」



そうツッコんだ大毅は、煙草は吸っていない。

お互い軽音楽サークルに入っていて、先輩たちに煙草を勧められるけど一切吸っていないな。

私は煙草にいい思い出がないから絶対吸わないけど、大毅が吸わない理由が知りたい。



望「俺風下やからAんとこに煙いかんよ」

「いやまあ私は慣れてるよ」

望「けどA煙草嫌いやん?」



その辺は配慮するで、と笑う望くんはやっぱりカッコイイ。

改めてこの位置にいれるのが嬉しいなと感じた。



大「じゃあ吸うなよ」

望「えーでも海で一服とか最高やで、ホンマに」

大「…何がええんだか」



大毅が煙を煩わしそうに振り払う素振りを見せる。

嫌そうな顔をしている辺り大毅も煙草が嫌いなんだろう。

一度も吸ったところを見たことがないから……

なんて思っていると、望くんが笑いながら煙草の灰をを携帯灰皿に落としながら



望「しげ、普段スパスパ吸うくせにこの気持ち分からんねんな〜」



なんて言った。

私も大毅もその言葉にだまりこんだ。




大「………」

「………」



え…?

大毅、煙草…裏で吸ってるの?







17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月.(プロフ) - nさん» n様コメントありがとうございます!!(TT)小瀧担ですか!同担様で嬉しいです!そんな小瀧担の方には今後キュンキュンな展開沢山ご用意しておりますのでご期待ください!!これからも頑張ります♪ (2021年7月13日 11時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)
n - すごく面白いです!(T . T)小瀧担なので小瀧くんとの絡みが少し増えてほしいなーとも思いつつシゲちゃんとうまくいってほしい!って気持ちです!(TT)更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年7月12日 13時) (レス) id: 30e16f9c86 (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - 久美ちゃんさん» コメントありがとうございます(TT)できるだけ早く更新できるように努めてまいります!これからもよろしくお願いします*^^* (2021年7月12日 11時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)
久美ちゃん - 続きが気になります。早く読みたいです。 (2021年7月11日 6時) (レス) id: 2015967447 (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - きいさん» きい様いつもありがとうございます!!(TT)いやほんとにこれは小瀧くん反省案件です…これからもう山あり谷ありな展開めちゃくちゃあるのでご期待ください!(笑) (2021年7月7日 10時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月. | 作成日時:2021年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。