検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:77,707 hit

4 ページ5

(伊沢視点)





俺があの子を見つけたのは、早稲田大学の学祭でのことだ。





あの日、山本に誘われて行った学祭はとても賑わっていて、活力に溢れていた。


「うわ、すごい人混みだな………流石早稲田……」

「東大生が何言ってるんですか」


思わず呟くと、山本にそう笑われてしまった。

「いやぁ、早稲田生自体の活気があっていいじゃん。」

そう返しつつ周囲に目を配ると、近くにはステージがあった。
今回の学祭のために作られた特設ステージで、ミスミスターコンやバンド演奏なんかが行われる。


そこでは今はミスコン出場者のアピールが行われているらしく、ステージ上では5、6人の女子が並んでいた。

(おっ、あの子可愛いな。)

横目で見てそんなことを思いつつ通り過ぎ、暫く談笑しながら歩いていると、山本が他の奴に呼び出されたらしく謝りつつ走り去って行ってしまった。


それを見送りつつ屋台が立ち並ぶ道を1人でふらふらと散策していると、1店舗だけ、妙に混んでいる屋台を見つけた。
表に立っている子目当てで男性客が多いらしく、辺りは騒然としている。


俺は、そこで笑顔を零しつつ接客している子…………ではなく、その裏でせっせと商品を準備している子が何故か無性に気になって。



その子がこちらを振り向かないかと注視していると、接客していた子が俺に気が付き、えっ、という顔をしたのが分かった。


(やべ、もしかして俺知ってる子か………騒がれたら面倒だし、もう離れよう。)


そう思って立ち去ろうとした、その一瞬だけ見えた、振り返った彼女の顔が、暫く忘れられなかった。

その時は、ただ単に顔が好みだったんだろうと自己完結し、顔も1ヶ月も経てば思い出すことは無くなった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:伊沢拓司 , QuizKnock , 東大王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴの - 伊沢さんが大好きで読み始めました。キュンキュンします!続き待ってます! (2018年11月30日 2時) (レス) id: a8459cfa7b (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - えたさん» ありがとうございます〜!!励みになります! (2018年11月24日 15時) (レス) id: b35afa0062 (このIDを非表示/違反報告)
えた(プロフ) - はじめまして〜!続きがすごく気になります…!更新頑張ってください!! (2018年11月24日 12時) (レス) id: 9d6349b3fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月@初心者 | 作成日時:2018年11月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。