検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:77,712 hit

2 ページ3

(A視点)


(遂に、ここまで来てしまった…………。やっとあの人に会えるんだ………!)



いつも夢見ていた。
あの日から努力を重ねてきた。
1年半前から忘れることのないあの人に会うために。









私は今、TBSのスタジオ前に立っている。
隣には、私が加入している早稲田大学クイズ研究会のメンバー、2年の田淵と1年の住田の2人が並んでいて、緊張で顔がカチコチに固まっていた。

「ちょっと、2人とも大丈夫?」

「大丈夫じゃないですよ……緊張で胃痛が………。」

「他の大学だってこんな感じだよ、平然としてるのなんて、清水さんと、普段からテレビ慣れしてる東大チームの人だけじゃないの…?」

「そう………??」

いてて、とお腹を抑えるポーズをしながらも田淵が話してくれたように、周りを見渡しても他の大学の面々は2人と同じような状態のようだった。

ただ、ある一角はそんなこともなく、平然と、むしろ談笑しつつ待機しているようだった。
言わずもがな東大チームだ。
そこに、私が追い求めてきた彼もいる。







そう、今から収録するのは、東大王というテレビ番組だ。









あの日、テレビで彼を見つけてから私は猛勉強を重ね、国内でも上位に名を連ねるであろう早稲田大学への入学を果たした。
そうしてクイズ研究会に入り、丸1年ずっとクイズの研究をしていた。

来る日も来る日もクイズ漬けの日々を過ごし、遂に1年生のラストには研究会内でのランキング2位、1年生の中では1位に着くことが出来たのだ。


そして大学2年となり、6月の今。
クイズ番組東大王の、早稲田大学チームの3人のうちのひと枠を勝ち取ってここまできた。



ついに彼と、東大王となった彼との初対面、そして勝負の時となった。


(ここで、今までの努力の成果を見せなくちゃ……!)

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:伊沢拓司 , QuizKnock , 東大王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴの - 伊沢さんが大好きで読み始めました。キュンキュンします!続き待ってます! (2018年11月30日 2時) (レス) id: a8459cfa7b (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - えたさん» ありがとうございます〜!!励みになります! (2018年11月24日 15時) (レス) id: b35afa0062 (このIDを非表示/違反報告)
えた(プロフ) - はじめまして〜!続きがすごく気になります…!更新頑張ってください!! (2018年11月24日 12時) (レス) id: 9d6349b3fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月@初心者 | 作成日時:2018年11月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。