検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:35,193 hit

支え合い ページ9

ジェル先輩とりいぬくんの圧に負けて
早退することになった、あの日から
週明けて月曜日、文化祭まで1週間ちょっと
実は、あの後帰ったら、バチバチに体調崩して
学校に行けないまま、土日を迎え、今日に至る

やっぱり、無理はいけない
だいたい、考えも落ち着いたし、今日は冷静にいけるはず

「雨宮さん、おはようございます」

『お、おはよう、時雨さん』

意外な人物に声をかけられ、私は戸惑った

「体調はどうですか?全然学校に来ないもので、心配しました」

『心配おかけしてすみません、おかげで元気です!』

「ふふっ、私は何もしてないですけどね」

と、また微かに笑った、やっぱり真顔でクールな
時雨さんもいいけど、私は笑顔が好きだな、と
今の時雨さんを見て思った

そして、その流れに乗っかるかのように
2-3の三馬鹿小石、藍良くん、さとみくんの3人が
私に近寄って来て、それぞれ心配の言葉を口にする


「雨宮!!!君を心配するあまり!!千羽鶴を作ってしまった!!!」

…どゆこと??
そこイコールの関係になる??心配=千羽鶴??

「ああ、僕の可憐な薔薇よ…君がしおれたと聞いて…聞いて…曲1個作ったよ!!!」

と言って、何故か鍵盤ハーモニカを持ってくる
嘘だろ…お前鍵盤ハーモニカやるの?今ここで?

てか、私薔薇じゃねぇし!!

「やめろ、三条見苦しい、Aいいジム知ってるんだけど、行く?」

初めて聞いたわ、その
いい○○知ってるんだよね、のフレーズにジム入るの
お前は、私をどうしたいんだ?

「やめなさいよ、雨宮さんが困ってるわ」

と、時雨さんが止めてくれた

『好き…』

「雨宮さん…?」

やっぱり、時雨さんなんだよなぁ…







『ジェル先輩、見回り代わりにやってくれたありがとうございます』

「気にせんといてー、好きな子が困ってたら助けるのが普通やろ」

『す、好きな子…』

いやいや、呑まれるな…
ジェル先輩は、もしかしたら冗談で言って…
いや、言ってないわ、この優しそうな顔は言ってない

「それに、見回りやろうって言ったのるぅとやし」

『…るぅとくんが?』

意外な名前が出て、私は聞き返した

「うん、るぅとのこと誤解しないでほしい、あいつにも時間が必要なんやって、だから、今度Aちゃんに話に来たら、るぅとなりに勇気出したってことやから、なんにも聞かないで欲しい」

『…そう…ですか』

ジェル先輩が言った言葉が、前、時雨さんに向かって
私が言った言葉と重なった

密会→←じぇりーぬ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - 最近この作品を見つけました!面白いので、更新待ってます! (2023年4月4日 16時) (レス) @page20 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
かさ(プロフ) - めちゃくちゃ面白すぎです!何時でもいいんで更新待ってます!頑張ってください! (2022年8月22日 16時) (レス) @page20 id: 82f5c86142 (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の馬鹿 - この作品印象強すぎていつも思い出してます! (2022年8月19日 11時) (レス) id: 0464914362 (このIDを非表示/違反報告)
わっふるのとっぴんぐ(プロフ) - この作品まじで面白いです! (2022年3月14日 22時) (レス) @page20 id: b8d201f8af (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - 自分のペースで大丈夫ですからね!私は完結までゆっくりでも待っています!頑張って下さい! (2022年2月26日 21時) (レス) @page20 id: 40519882e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2021年2月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。