検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:475,415 hit

泣く ページ7

「違う…違うの…ほんとに…ぐすっ」

『ど、どうしたの…?』

私、今まで人を泣かしたことがないので、対処法が分からない!声をかけるべきなの?背中さするべき?そっとすべき?

「ぐすっ…」

あぁぁぁぁ!もう!
私は、椅子をさとみくんの隣において、座った
隣にいるだけでも、違うでしょ?ね?

「ひっく……」


あれから、5分くらい?体内時計だから分かんないけど、いまだに収まる気がなくて、なんかいない方がいい気がして、私が立とうとすると

グイッ

『わっ』

スカートを引っ張られた
きゃん、えっちぃ(棒)

まぁ、犯人は隣の人しかいないわけで、逆に隣の人じゃなきゃ怖いよね、何幽霊?

「いかないで…ぐすっ」

『べ、別にどっか行こうとしてる訳じゃなくて…1人の方がいいのかなって』

「隣がいい」

『わ、分かった』

もう完全に泣いてる子供をあやしてるお母さんの気分。まだ、泣いてる理由もわかんないし…


その数分後、さとみくんはようやく泣き止み、息が整えられたところで、私は聞いてみた

『あの…大丈夫…?』

「うん…」

『詳しくは聞かないけどさ…なんかあったら言っていいからね…?』

「ありがと」

そこで、さとみくんは、1人俯きながら帰って行った

うん、皆言いたいことは分かるよ、泣いた理由聞けよって話だよな
でも、聞けないじゃん!シリアスくっそ苦手なの!今まで、笑いの環境でしか生きてこなかったからさ!
環境に適応できてないの!

うわ、明日どうしよう…この沈黙が流れたら私死ぬ可能性あるよ?
うん、原因がわからない以上、私が原因の可能性もあるからね?
ていうか、それが9割だよね
人間関係って難しい…

私はそのまま悩みながら出ていった
そしたら

「あ」

『ん?あ、』

前ぶつかった、赤い髪の子に出会った

「あ、あの!こ、こ、この前はすみませんでした!」

と、勢いよく頭を下げてきた

『あ、別にいいよ、だから顔上げて』

「あ、ありがとございます!」

可愛い
可愛い(2回目)

「あ、俺そろそろ行かなきゃ!あ、その前に!」

『ん?』

「あの、お名前を!」

『あ、雨宮Aです』

「Aさん…!俺、莉犬っていいます!よろしくお願いします!」

『うん、よろしくね』

可愛いし元気で思わずこっちも笑顔で返したら

「…!!!」

と、前みたいに顔真っ赤な莉犬くんがいた

『莉犬くん?かお、まっ』

「な、なんでもないので!だ、大丈夫です!そ、それではー!」

また逃げられた

泣いた理由→←性格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若草。(プロフ) - 夢主が点数つけてるの吹いたw (2021年3月2日 7時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス - 暇だから見返してたけど桜ちゃんこの時嫉妬してたって考えると可愛いな (2020年8月30日 0時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
リト - 僕夢主ちゃんの親好き (2020年6月4日 14時) (レス) id: 4f04e6fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
なつっと(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます!何でしょうかね、私もそこ好きですw (2019年8月22日 2時) (レス) id: 69bcbf59b6 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - (※検査、足の検査、とっても重要)のリズム感(???)がとっても好きw (2019年8月18日 8時) (レス) id: d3c7fcbda1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2019年7月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。