検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:110,046 hit

31. 優しさという刃 ページ31

「…もうとっくに帰ったわ」






だよな…待ち合わせの時間…過ぎてるし。






カウンターにひれ伏して






ムロさんが出してくれたグラスを

横目で眺めながら






本当だったら今頃…ここで…この場所で

あの子の笑った顔見れたはずなのに。







「…で?…解決したの?」






洗いたての食器を丁寧に拭きながら





ムロさんが確信を着く。







…解決…解決ねぇ……解決……






「…そんな簡単に解決出来るわけないか?
恵梨香が簡単に諦める訳ないしな?」





ムロさんはそう言いながら

拭き終わった皿を今度は丁寧に食器棚へ

片付け始めた。






…恵梨香があんな事言うなんて


正直想像もしてなかった。


仕事もプライベートも順調そうで


別れてからも時々送られてくるLINEには


順風満帆な生活が垣間見れてた。






今更…どうして?





今頃…何で俺を求めんの?





Aちゃんの事だけ考えてたいのに





頭の片隅から離れない恵梨香の涙。









「だから言っただろう〜?」






「………」






「お前は近いうちに2人の女を泣かす
事になるって」





「…本当な…その能力…別に使ったら?」






「フフフ…使いたくても使い所が
ありません(笑)」





…確かに…毎度当てられても怖いわ。








「…倫也」






「…ん」






「お前が優しいことは俺が一番分かってる
つもり」





「…何だよ…急に…」





「…優しさは時に…刃にもなる」






「…刃?」





「…その優しさが突き刺さって
ダメになっちゃうこともあるって
ことだよ」





「…何だよ…それ」









丁寧に片付け終わったシンクは

汚れ一つなくて…俺の顔が…歪んで映ってた。







携帯の着信音ー。





画面を見れば「Aちゃん」の文字。





やっと繋がったー。





話さなきゃ…ちゃんと説明して誤解解いて

とりあえず、会わなきゃー。






「もしもしっ?Aちゃん?
今どこ?ごめんっ!今日会えなくて…
ちゃんと説明したいんだ…会おう?
会ってちゃんと話したい…もしもし?
Aちゃん?聞いてる?…」






Aちゃんの深呼吸が聴こえた。





「…中村さん…」





「…何?どこ?」









「…別れましょう」






優しさっていう刃に…俺は今…刺された。

32.音色→←30.会いたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:中村倫也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うた(プロフ) - 琴音さん» おはようございます。すみませんでした...読みづらかったですよね。とりあえず書き足してます!わざわざありがとうございました^^ (2020年11月13日 3時) (レス) id: ee288d48be (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 この物語は芸能人のお話じゃなくて...。 一般人設定のお話だったんですね。。。 そうならそうで物語の紹介(説明)の所に前もって書いていて欲しかったです。。。 (2020年11月13日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
うた(プロフ) - 暁夢見さん» こんばんは。ドキドキして下さい!笑。頑張ります! (2020年7月14日 23時) (レス) id: ee288d48be (このIDを非表示/違反報告)
暁夢見(プロフ) - すごく勝手にドキドキしてます!笑 続き楽しみにしています! (2020年7月13日 18時) (レス) id: 2ee2f301e5 (このIDを非表示/違反報告)
うた(プロフ) - 加奈子さん» こんばんは。ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。頑張ります! (2020年6月15日 22時) (レス) id: ee288d48be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うた | 作成日時:2019年12月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。