検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:33,661 hit

2話.自己紹介 ページ4








友人「あれ!?A来てるじゃん!」


「おっはよー」






進級式を終えた友人やクラスメイト達が
教室に入ってきて駆け足で近寄り声をかけてきた






クラスの女子「王子がいるっ…(小声)」


クラスの女子「まじでクラス替え最高!」






クラスメイトがこちらを見て
聞けえるか聞こえないか絶妙な声量ではしゃぐ

ちなみに彼女らが言う王子とはAの事だ






友人「ひゅ〜、モテモテじゃん」


「まぁね」






教室の端に固まりこちらを見ている女子に
向けて笑顔で手を振ると大きな悲鳴が上がった






キ「“まぁね”ってなんだよ、腹立つわ〜!」






椅子に座っているAの後ろに
立っているキヨは頭に腕を乗せて体重をかける

背後から覆い被さるようにされて体が密着した






「重たいからやめて、てか近すぎ」






頭に乗った腕を軽く叩き、体を押し退ける






キ「怒んなって!」






それでも離れることはなく
無邪気に笑いながら今度は後ろから抱き締めた






「別に怒ってない、離れろって言ってんの!」






Aは肘でキヨの腹部辺りを突く






キ「痛ったぁぁ!!」


「うるっさ!耳元で大きい声出すな!!」






2人のそんなやり取りを見て
周りを囲む友人達は普段通りだとケラケラ笑った






担任「皆おはよう!席に着いてください!」






騒いでいると担任であろう男が
扉を開けて入ってくると大きな声で挨拶をする

皆、素直に自分の席に移動して大人しく座った






担任「よし、じゃあ早速自己紹介しようか!」






担任が指示した通りクラスメイトが
出席番号順に名前と一言を添えて自己紹介をする


それを呑気に聞いていたらAの順番がきた


ゆっくり席から立ち上がり
一つ、咳払いをしただけで期待の眼差しが集まる






「初めましての人は初めまして、Aです」






王子と持て囃されているのだから
同学年でAを知らない者は居ないと思うが






「皆と早く仲良くなりたいと思っているので」






クラスメイトをひと通り見回して笑いかける






「話しかけてくれたらすごく嬉しいです」






1年間よろしく!の一言で締め括り
席に座ると鼓膜が破れんばかりの拍手が響いた






キ「王子〜!」






かなり離れた席から
大袈裟な歓声を飛ばすキヨの方を向いて睨む






「(うるせーよ)」






黙れ、とジェスチャーで伝えると
何故かピースサインを向けられ小さく舌打ちした

3話.帰路での会話→←1話.遅刻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ケーキバース , Ky , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けー(プロフ) - ああああありがとうございまずぅぅぅ!!!これからも頑張ります!!笑 (2019年1月5日 21時) (レス) id: 4a09a3d6ad (このIDを非表示/違反報告)
故愛(プロフ) - 過去最高レベル(?)で読む事に夢中になってしまう作品でした!最後の終わり方がとても魅力的で才能を感じました(*^-^*)これからも頑張って下さい☆ (2019年1月5日 21時) (レス) id: 53529ab01b (このIDを非表示/違反報告)
花音(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます!! (2018年8月16日 12時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
緋翠燗(プロフ) - 私、最近ケーキバース知って早速検索かけたんですが、初めて読んだケーキバースのお話、この小説なんです!とても面白いです!続き楽しみにしてますね! (2018年7月25日 4時) (レス) id: a20f5a60df (このIDを非表示/違反報告)
けー(プロフ) - コメントありがとうございます!これからも頑張らせていただきます!! (2018年4月12日 21時) (レス) id: 4a09a3d6ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けー | 作成日時:2018年4月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。