検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:33,662 hit

0話.発覚 ページ2








この世界では12〜13歳の時に
種族検査というものが国の法律の元、行われる






「まじだるー」


母「仕方ないでしょ、義務なんだから」






中学校に入学してから二週間の間に
必ず病院に行って検査をしなければならない

3日前に検査をしたので今日は結果発表の日だ






「仕方ないけどさ、平日に行こうよ〜」


母「だめ、それを口実に休みたいだけでしょ」






わざわざ休日に行くんじゃなくて
平日にしようよと車の中で駄々を捏ねていたのだ






「どーせ『一般人』に決まってるって」


母「そんなのわからないでしょ」






この世界では性別の他に3つの種族で分けられる



圧倒的強者の食べる側『フォーク』

無残にも食べられる運命にある『ケーキ』

2つの種族の弊害に関係ない平凡な『一般人』



Aの家族は揃いも揃って一般人なので
きっと自分もそうだろうと思って疑わなかった






母「ほら、着いたから降りて行くよ」


「はいはーい」






スマホをポケットに突っ込んで車から降りる

病院に入り、受け付けの人と話をすると
何故かまだ行ったことのない談話室に案内された






担当医「こんにちは」


「こんにちは〜」






軽く挨拶をすると母の隣の椅子に座る






担当医「検査結果なのですが…」






担当医はテーブルの上に検査結果の書類を置いた

母がそれを手に取って横から覗き込む






「え、私『ケーキ』じゃん」


母「ほんとだ…」






担当医から話を聞くと一般人の両親から
ケーキの子供が産まれることが稀にあるらしい






担当医「お気を確かに」


母「えぇ、すみません」






母は気が動転して手が震え始め書類を落とした






母「Aが『ケーキ』だなんて…」


「私もびっくりだよ」






社会的弱者である『ケーキ』だと
分かっても特に嘆いたりせず素直に受け入れる

Aは仕方ないことだと割り切っていた






母「どうすれば、私はどうすればいいですか」


担当医「出来る限り公言しない方が良いかと」






『ケーキ』だと周囲に知られたら
迫害されて本人が傷付く可能性が非常に高い






担当医「ご家族以外には偽った方が良いです」


母「わ、わかりました」






事の重大性が分かっておらず
何故こんなにも母が慌てているのか理解できない






母「A、『一般人』と偽るのよ」


「…わかった」






母の必死の剣幕に押され
これから『一般人』と偽って過ごすことになった

1話.遅刻→←説明と登場人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ケーキバース , Ky , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けー(プロフ) - ああああありがとうございまずぅぅぅ!!!これからも頑張ります!!笑 (2019年1月5日 21時) (レス) id: 4a09a3d6ad (このIDを非表示/違反報告)
故愛(プロフ) - 過去最高レベル(?)で読む事に夢中になってしまう作品でした!最後の終わり方がとても魅力的で才能を感じました(*^-^*)これからも頑張って下さい☆ (2019年1月5日 21時) (レス) id: 53529ab01b (このIDを非表示/違反報告)
花音(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます!! (2018年8月16日 12時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
緋翠燗(プロフ) - 私、最近ケーキバース知って早速検索かけたんですが、初めて読んだケーキバースのお話、この小説なんです!とても面白いです!続き楽しみにしてますね! (2018年7月25日 4時) (レス) id: a20f5a60df (このIDを非表示/違反報告)
けー(プロフ) - コメントありがとうございます!これからも頑張らせていただきます!! (2018年4月12日 21時) (レス) id: 4a09a3d6ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けー | 作成日時:2018年4月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。