検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,024 hit

『お話しましょ』五条「おっ珍し〜♪」 ページ7

『…嫌いってったって教師だからそうも言えねぇってか。』


五条「いんや…?僕は教師であれど言うことは言うよ。ただ性格がね。

嫌いだなんて言えば怒りの矛先はAに向くじゃないか。」


『……だから言わなかったんですか。』


五条「そ、大好きな子は守りたい主義なんでね」


『……そう、ですか。』


五条「にしても珍しい。」


『何がですか?』


五条「Aがこんなに喋ってくれることがだよ。

入学したての頃はよく喋ってくれたのに。瑠夏からの脅し…って程でもないかもだけど、それがあってから誰とも殆ど喋らない。最低限の会話だけじゃないか。」



『……喋るのは好きですよ。』



五条「だろうね。根は優しくていい子なのに。」


『……褒めたって何も出ませんよ。』


五条「知ってる。」


暫くの沈黙が流れ、口を開いたのは俺だった。


『…1年生にも嫌われますかね。』


五条「2年の皆みたいに?」


『……ええ。』


五条「……多分ね。でも僕がいるじゃん。」


『…理解者は1人だと苦労しますよ。』


五条「承知の上さ。」


五条先生は俺の事をよく理解してくれる先生だ。だから、"嫌い"なのだ。


1人だけだから。俺の事をよく考えてくれるたった1人の理解者だから。


2年の皆は俺の話を聞こうとしない。当たり前といえば当たり前なのだろう。
2年の"アイドル"の甘野 瑠夏をいじめていると決めつけられているのだから。

自作自演の"舞台"に立たされ操り人形の如く流れるままに話が進む。


いつも決まってそれに気付くのは五条先生だ。


『……五条先生は、』


五条「ん?」


『クズですけどいい人ですよね。』


五条「…いい人ねー」


『周りは貴方を事をクズだと言います。確かに俺もクズだと思います。』


五条「刺さるね〜」


『…でも生徒のことになれば親身に考えてくれる。周りは俺の話を聞こうとしない。でもアンタは違うんだ。俺の話をよく聞いてくれる。殆ど話もしない俺の下らない話を。』


五条「Aと話すのは嫌いじゃないからね。寧ろ任務での疲れを癒してくれるような時間だ。」


『…それは入学当時の話でしょう。最近の俺はずっと喋りもしないで誰かと関わる訳でもなかった。』


楽しくないだろうにと零すと、五条はぽんぽんと俺の頭に手を置いた。


五条「Aはさ、自分の事を低く見すぎるよね。」


『……?何が言いたいんです。』





五条「……そうだねぇ…」

『俺は俺が好きじゃない』五条「勿体なッ」→←『あんのさぁ……』五条「ん〜??」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 悪女 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆなみん(プロフ) - 悲しすぎて!泣いてしまって!涙が止まらない!天才です!俺より天才です! (10月5日 19時) (レス) @page20 id: 0cd8eecdfa (このIDを非表示/違反報告)
獅戸(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます…!!!面白いと言っていただけて嬉しいです!!次の作品でも是非お贔屓に……((( (2021年8月27日 0時) (レス) id: 3ac1786402 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - まじで面白かったです!これからも応援しています!頑張ってください! (2021年8月22日 5時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
自律 - メーカーで作ったのなら,メーカー名描いてください! (2021年5月21日 19時) (レス) id: 6ea500aa96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:獅戸 | 作成日時:2021年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。