検索窓
今日:44 hit、昨日:63 hit、合計:1,204,573 hit

新生活 ページ19

『ここが俺達の新しい家だ』

「「「わぁ...!!!」」」


今日で退院となった三人を連れて新たなアパートに連れてきた


『ここの221号室が俺達の部屋になるぞ』

「分かった!」

「221!221!」

「ん...」


すると声が聞こえたのか隣の222号室の部屋が開く

中からは優しそうなおばさん、中村 恵美子(ナカムラ エミコ)さんが出てきた


「あらあらその子たちがこの前話してくれた...」

『入院していた弟達です。今日が退院の日だったので。理久、佳奈、莉奈、中村さんにご挨拶』

「かなねぇ、かなって言うの!!おばさんはぁ?」

「おばさんはね、中村恵美子って言うの」

「じゃあエミちゃんだね!!」

「あらら、嬉しいわぁ」


どうやら佳奈は上手くいきそうだな。問題は...


『理久、莉奈?』


現在人見知りを発動してしまい俺の足にしがみついているこの二人だな

もう一押ししてみるか


『理久、挨拶しな』

「あの、理久...です...」

「理久くんね、よろしく」

『莉奈、挨拶出来る?』

「...りな」

「りなちゃんね、よろしく」

『すみません、初めての人は難しくて...』

「いいのよ、子供はそういう所もあるわ。あ、そうだ!」


中村さんは手をポンと思いついたように叩いて部屋の中に入っていく


「エミちゃんどうしたの?」

『さぁ...?』


しばらくするといい香りのする小さめの鍋を持って中から出てきた


『これは?』

「肉じゃが。昨日作りすぎちゃってねぇ、みんなで食べてくれない?」

『いや、申し訳ないです!』

「いいのよ。子供はたんと食べないと。この鍋も返さなくていいから、使っちゃいなさい!」

「エミちゃんいいの!?」

「えぇ!どうぞ」

「やったぁ!!」


佳奈が飛び上がって喜び、理久と莉奈も顔が明るくなる


『...じゃあ、ありがとうございます。いただきますね』

「困った事があったら言ってちょうだい。出来ることはするからね」

「エミちゃんありがとう!」

「いいえ、どういたしまして」

『二人もありがとうって言いな』

「あ、ありがとう!」

「...ありがと」

「可愛いわねぇ、どういたしまして」


その日の夜早速温めて肉じゃがを食べた所三人に好評で、それを中村さんに伝えると、

「そう?ならよかった。なんなら晩御飯はうちで食べる?ご飯は人数が多い方が美味しいし、主人も喜ぶわ」

という事なので晩御飯は中村さんの家で頂くことが決まった

日常→←判明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1268人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 殺し屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイルマ(プロフ) - 妃さん» そうなんですか!?てっきり働けるものだと...それじゃあ主人公君は前世での知識を生かして自分の年齢を偽造した、という事でお願いします!殺し屋の時、変装時には戸籍も自分で作成しており、その技術を使ったという感じで...すみませんでした!!! (2019年6月27日 21時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 18歳未満はホストクラブで働くことは出来ませんよ。 (2019年6月27日 17時) (携帯から) (レス) id: e160a952e1 (このIDを非表示/違反報告)
カイルマ(プロフ) - らつさん» なるほど!すみません...そこまで深く考えていませんでした...教えて下さりありがとうございます!!内容も少し変えさせてもらいます!もし他にも指摘する点があったら教えて下さい!!これからもよろしくお願いします! (2019年6月12日 23時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)
らつ(プロフ) - はじめまして。設定も凝ってていいと思いますが、「中学生でアルバイト」は法的にダメなんじゃないかなと思います。高校生からじゃないとアルバイトという程では雇ってくれませんよ?書くとしたら「新聞配りなどの手伝い」がいいかと思いました。応援してます。 (2019年6月11日 23時) (レス) id: 6c003b22dc (このIDを非表示/違反報告)
カイルマ(プロフ) - 猫好きさん» これから平穏な日々を過ごせれば良いんですけどね... (2019年5月29日 23時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カイルマ | 作成日時:2019年5月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。