検索窓
今日:40 hit、昨日:183 hit、合計:1,202,482 hit

下準備 ページ13

火事から一週間後、俺は高校に退学届けを出し、新たなアパートを借りた

1ヶ月で四万三千円の大広間1、風呂にトイレ、キッチンもついてる

大家さんが優しい人で最初の三ヶ月は家賃を半額にしてくれるらしい。正直すごく助かった

一度下見に行った時も右隣は住んでおらず、左隣は優しそうな四十代半ばの夫婦だった

ここでの生活は上手く行きそうだ


バイトは、日中は飲食店に働くことになった。店長も店の雰囲気もよかったので安心してやっていける

そして夜はホストクラブの仕事に就いた

ここだけの話、顔には自信がある。実際今まで告白された数は両手では数えきれない。一度おっさんに言い寄られた事もあったが、自慢の技で殴り飛ばした事もある

時給も高く、店に行ったら即採用、今は雑用として、ルールなどを学び中だ


弟に家事を全部任せる訳にはいかないので、朝ごはんと洗濯は空いてる時間でやる事に決めた

家具や必要な調理器具は一通り揃えた

燃えた教科書なんかは学校が賄ってくれるらしいし、衣類は訳を話したら隣近所の人が昔の使えなくなった服や布をくれたので前世で培った技術を使い、三人に合うように服を作った

これで生活の準備は出来た


残る問題は、


『火事の容疑者だな』


工藤の情報によると、残った外壁の部分から油が検出されたらしい

内側なら油をこぼしたなどの理由があるが、外壁に塗ってあるなんて異常だ

つまりこれは不注意による事故とかではなく計画的犯行って事になる


俺はバイトを休まずしていた事により、容疑者から外され、今は特定してる途中らしい





だけど俺は、犯人が誰かを把握している


名前は池谷 美由紀(イケタニ ミユキ).45歳
現在は一軒家に一人暮らしをしている


犯行動機は夫である池谷雅人(マサト)を父さんが信号無視の容疑で車で追っている時、スピードの出しすぎで曲がりきれずにそいつの車が衝突。即死だったらしい

そのせいで近所からの悪口、いたずら、生活面での苦労などが重なったらしい


つまり完全な逆恨みだ


犯行の証拠は家に向かうまでにあるいくつもの監視カメラに映っており、手には油を所持、カバンには空きビンとタオルが入っていた。きっと簡易的な火炎瓶でも作ったんだろう

さらに近所の人に聞いたところ、家の周りでコソコソとしているのを見た人もいる


ほとんど確定と言ってもいい


その情報を警察に流せばきっとあいつは捕まる

それをしない理由は、俺があいつを殺すからだ

恨み→←これからの事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (593 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1262人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 殺し屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイルマ(プロフ) - 妃さん» そうなんですか!?てっきり働けるものだと...それじゃあ主人公君は前世での知識を生かして自分の年齢を偽造した、という事でお願いします!殺し屋の時、変装時には戸籍も自分で作成しており、その技術を使ったという感じで...すみませんでした!!! (2019年6月27日 21時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 18歳未満はホストクラブで働くことは出来ませんよ。 (2019年6月27日 17時) (携帯から) (レス) id: e160a952e1 (このIDを非表示/違反報告)
カイルマ(プロフ) - らつさん» なるほど!すみません...そこまで深く考えていませんでした...教えて下さりありがとうございます!!内容も少し変えさせてもらいます!もし他にも指摘する点があったら教えて下さい!!これからもよろしくお願いします! (2019年6月12日 23時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)
らつ(プロフ) - はじめまして。設定も凝ってていいと思いますが、「中学生でアルバイト」は法的にダメなんじゃないかなと思います。高校生からじゃないとアルバイトという程では雇ってくれませんよ?書くとしたら「新聞配りなどの手伝い」がいいかと思いました。応援してます。 (2019年6月11日 23時) (レス) id: 6c003b22dc (このIDを非表示/違反報告)
カイルマ(プロフ) - 猫好きさん» これから平穏な日々を過ごせれば良いんですけどね... (2019年5月29日 23時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カイルマ | 作成日時:2019年5月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。