検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:42,147 hit

・55 ページ5

「ほんとに知りませんよ!!」っと膨れ面に一区切り刺すようなセリフを残して

桃寧ちゃんとはエレベーターで別れる



食堂のある2階までエレベーターで二人っきり


重い空気の中何か会話の種になるような事を考える









「昨日の事なんですけど.......結構悪酔いしてた気がして、、ほんとにすいませんでした」


『いや!そんな事ないですよ
僕の話を楽しそうに聞いてくれたりしてたので』


「久しぶりにあんなに飲んでほとんど記憶ないんです
なんか、色々鬱憤溜まってたみたいで、」


『何か悩み事ですか?
僕でよければ聞きますよ??』








そう言って優しく笑う山本さん


人が良さそうだからこそ

「私の悩みなんて」と思ってしまう








そうこうしているうちにあっという間に2階につく


ドアが開くなり
オフィスとは違う

騒がしい声が聞こえる









『僕Aさんの食券も買ってくるので
席取って来てもらっていいですか?』


「あ、分かりました
ありがとうございます」





バタバタと私の元を後にする

適当に空いてそうな席に腰掛け


山本さんの様子を遠くから見てみる





食券機に並ぶなり

後輩らしき女の子に話しかけられる

そりゃ人が良さそうな顔であんだけ爽やかだったら

周りの子も黙ってないよね





何だか今まで周りにいた小瀧とかしげとは
違う感じの人で


色々関心したりしてしまう


気遣いも出来るし

何より人当たりが良い



桃寧ちゃんの言う「狙われてますよ」の意味はいまいちピンっと来ないけど

あんな人が恋人だったら

誰だって嬉しくなるんだろうな





ボケーッとそう考えていると

メニューを持ってこちらに来る山本さん




『これAさんの分です
僕のまだ出来てないので取りに行ってきますね』



「あ、いいですよ
私行きます、わざわざ私の分持ってきてくれたんですから」


『いや、大丈夫です
僕が勝手にした事なので!』





「じゃ!」っとまた席をあとにする


ほんと優しい人だな

・56→←・54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほの - リクエストかも (2019年8月7日 12時) (レス) id: 44252da1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ほの - リクエストではないのですがのんちゃんと夢主をくっつけてほしいです。(小瀧担だから) (2019年8月7日 12時) (レス) id: 44252da1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぅ - とりあえず仲直りしてほしいので…いっそのことそこにのんちゃん登場させる?あとは、2人どっちも傘持ってなくて、一緒に走って濡れて帰るとか。逆にのんちゃんが傘忘れたところに夢主が無言で折りたたみを貸して、まだ相合傘する距離まで和解してない、みたいな? (2019年7月21日 1時) (レス) id: 03da11681d (このIDを非表示/違反報告)
ぬぅ - お返事遅くなってしまってすみません。う〜ん、シゲと相合傘した帰りに本気で告られるとか。山本さんが助けてくれようとしたけど断わって雨の中帰ったのをのんちゃんが見てて、その後風邪ひいた夢主を看病して仲直りとかですかね… (2019年7月21日 1時) (レス) id: 03da11681d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぬぅさん» コメントありがとうございます!ぜひ興味が湧いたのなら書いてみてください!リクエスト貰えるだけでありがたいですヾ(*‘ω‘ )ノ相手誰にしまょうか?? (2019年7月10日 7時) (レス) id: 6053bdfb4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。