検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,183 hit

‪☆ ページ16

.

若林 side



原田「死んでるのに。あんたは死んでるのに」


若林「‥‥黙れっ‥‥!!あんた、あんたうるさいんだよっ‥‥!!!」


原田「あんたビビってんじゃないの?顔引きつってんじゃないの?マスク取って顔見せなさいよ。」


若林「‥‥!、嫌だ」




マスクなんて、取れるわけが無い……





原田「なんで」



だって





俺の顔は


若林「ムカつくからっ‥‥」


原田「で?」


田中「でぇぇぇえ?!」


若林「それで僕は!小学校も中学校も損ばっかりしてきたんだよ!!」





__顔がムカつく




たったその一言が僕にとって辛くて悲しくて




そんな些細な理由でハブかれてきた





ずっと、ずっとだ




原田「顔で損得もないよ‥‥って言いたいところだけど残念ながら世の中そんな甘くないんだよね。可愛いってだけで奢ってもらえるし、タクシー代払ってもらえるし、チップ貰って得するし。」


田中「ぜーんぶ、夜‥‥」






何が言いたいんだよ。





原田「つまり、どんな顔で得もするし損もする。あんたは今までその顔で損ばっかりしてきたって言うかもしれない。だけどね、あんた顔の損得の前にマスクしてちゃ、スタート地点にすら立ってないよ。」




スタート地点



あの時、灰崎さんは俺のようになりたいと言っていた



けど、俺の憧れは灰崎さんで





なのに、あの日の灰崎さんはどこか損をしている人にも見えた




原田「若林」


若林「‥‥!、名前‥‥」


原田「得してる奴ばっか見るな、損してる奴を見ろ」







得、してる人






牛久保「なに話してるのかな?」


明智「‥‥」





損、してる人




『……』





原田「若林、スタート地点に立ちたいんだろ?外したいって言ってたじゃないかマスク」


若林「‥‥外したい」


原田「よしっ。じゃあ飛べ!」




……え?

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 俺スカ , 永瀬廉   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皿うどん | 作成日時:2022年11月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。