検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:8,039 hit

夢のような ページ13

「ジャックーー?」

誰かがジャックを呼んだ。
多分、コイツ(ハート)じゃなくて、この人(ガイコツ)を呼んだのだろう。

ジャ「あ!サリーが僕を呼んでる!せっかくだし、サリーに合わないかい?」
『サリー??』
ジャ「ああ、とても優しい子だよ!挨拶だけでも」
ジャ「ごめんね!これ以上人と会うとめんどくさい事になるから!」

ジャック(ハート)がオレの腕を掴んで寄せた。

『うわっ!』
ジャ「じゃあねジャック!また会おう!!」

ジャック(ハート)は指をパチンと鳴らす。
2人は魔法のようにその場から消えた。

ジャ「あ...行っちゃった...」
サ「ジャック?ここで何をしているの?」
ジャ「さっきジャックって人とAって人と喋ってたんだ。けど、指をパチンと鳴らして消えた...」
サ「指をパチンと鳴らして消えたの?ウフフ、そんな面白いことあるの?」
ジャ「本当さ!!」

-
『んん...やっと元の世界に...』

目が覚めると自分の部屋にいた。

『ジャックがここまで...』

オレはベッドに寝ていて、きっとジャックが運んでくれたのだろう。ハートの方の。
オレはベッドから起き上がり、テーブルの上に何か置いてあるのが気づいた。
紅茶とクッキー、そして赤いバラと紙が一枚あった。

『なんだこれ...''I'm sorry!!''...なんだ、いい奴じゃん。案外』

紙には少し汚い字でI'm sorry!!と書いてあった。
オレはソファに座って、紅茶とクッキーで一息ついた。

『今までのが夢みたいだな...』


一方その時扉の後ろからチラッと覗いていたジャック。

ジャ「案外ってなんだ!案外って!!」

ずかずかと廊下を歩く。

ダ「どうしたんだ親友」
ジャ「なんでもないよ...」
ダ「何かあったのか?悩みならなんでも聞くぞ!」
ジャ「僕をわかってくれるのはダルメシアだけだよぉ...」

何故か少し落ち込んだジャックであった。

やっべぇ....→←同じ名前が2人!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:机の上の靴 | 作成日時:2022年10月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。