検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:265,382 hit

ツンデレなベルについて ページ35

『入学式楽しみだなぁッ』

就寝前、桜哉に髪を梳かしてもらいながらウキウキとAは呟いた


―――待ちに待った入学式が、数日後に迫っている。


Aの様子を見つめながら、椿は溜息をついた

「そっか……これからは昼間にAはいないんだね。憂鬱だなぁ……」

「こればっかりは仕方が無いでしょ。慣れて下さい」

きっぱりと切り捨てた桜哉は「よし、出来た」と言って満足げにAの髪を撫でた

いつもAの髪を手入れするのは、桜哉の担当だ


『えへへ、さらさらになったッ?』

「おう」

桜哉がニッと笑ってさらに頭を撫でると、Aは『ありがとうッ』とにっこり笑い返した


『つばき、にゅうがくしきはぜったいにきてねッ!!』

Aはくるりと振り返ると、ソファーに座る椿にぎゅッと抱き着いた

「もちろんだよ。
大切な日だからね、途中で用事が入っても断るよ」

よしよしと頭を撫でる椿の表情は微笑んではいたものの、桜哉は「あ。本気で言ってるなこの人」と心の中で呟いた


「それにしても……やっぱり寂しいなぁ。

ねぇ桜哉。義務教育なら出席日数とか進級に関係ないよね?」

「アンタ、それやったら俺が怒りますよ」

眉をひそめた桜哉に、椿が「たまにくらい良いでしょ〜」と口を尖らせた


「ベルだって、いつもあんなこと言ってるけど内心はものすごく寂しいんだと思うよ?」

『ベルが?』

首を傾げたAに、椿は「うん」と頷く

「何だかんだと、Aの事好きですからね、アイツ……」

横で頷く桜哉を見て、Aは『そうなのかなぁ?』と少し嬉しそうだ


『Aもベルだいすきだけど、いっつもイジワルなんだもん』

そう言って、ションボリと肩を落とす。

「それは、ほら……ツンデレってやつだよ。素直じゃないよな」

「ベルってば、Aに対してはいつもとキャラが違うよねぇ」

常日頃、椿の隣にいる時は明るい(そして、自分に素直な)キャラだというのに、Aの前だとツンツンするのは、やはり彼女が人間だからなのだろうか


―――人間相手に心を開く事を、認めたくないのだろう


「……まぁ、態度でバレバレだけどね」

そう言ってニヤニヤと笑う椿に撫でられながら、Aは『なにがバレバレなの?』と首を傾げるのだった


「何でもないよ。Aにはまだ難しい話だからね」

『むー……つばきのいじわる〜』


(「ッ、クシュンッ!!
ハァ〜……誰かボクの噂してないだろうなァ〜?」)
(「知りません……聞かれても困ります」)

"これからも愛してもらえるように"→←番外編 2.14. みーくんのお誕生日!! 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:サーヴァンプ , SERVAMP ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁 瑠卯@ツイ民(プロフ) - つばきゅんさん» ありがとうございます(´∀`)恐らく池のコイは養殖されていたんだと思います…… (2016年8月22日 12時) (レス) id: d9a84170e9 (このIDを非表示/違反報告)
つばきゅん - コメント失礼します!350匹っていったあとのベルのツッコミが面白いと思いました!! (2016年8月22日 12時) (レス) id: 619b453f13 (このIDを非表示/違反報告)
暁 瑠卯(プロフ) - 華南さん» いえいえッ!!コメントをくださった上にそんな風に思ってくださって、逆にありがたいですッ!!(//∇//) (2015年3月12日 20時) (レス) id: 8575e4e560 (このIDを非表示/違反報告)
華南(プロフ) - なんだよ……ただの激カワロリじゃないか……ちょっと椿さん夢主ちゃんについて小一時間語りまs((すいません (2015年3月12日 18時) (レス) id: cbe4b38526 (このIDを非表示/違反報告)
暁 瑠卯(プロフ) - レナレナさん» ありがとうございます!!ベルは子供とか好きなんだろうか……と考えたらなぜかツンデレにwwwこれからもよろしくお願いします(´▽`*) (2015年3月2日 10時) (レス) id: 8575e4e560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 瑠卯 | 作成日時:2015年1月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。