検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:42,681 hit

金魚草「推測ではやはりNOです」 ページ40

『はぁあぁ……』


今日一日で最大の溜息をつく

オトギリは金魚草を活けるAの隣で座りながら、ずっと悩み相談を受けていた


―――椿は、「Aが桜哉に告白した」と勘違いしてるらしい

少し考えて、日頃のAの態度を見ていれば分かりそうなものなのだが……


―――鈍感な男。

オトギリは溜息をつく


「……本当に、困ります」



『そうなんですよぉ〜』

Aが泣きそうな顔でオトギリに縋る


『私のタイミングが悪いばかりにッ』


「……そうじゃありません……」

―――鈍感なのは、お互い様のようだ



「……いっそ、本当の事を言ってはいかがです?」

オトギリの言葉に、Aは首を傾げる

『本当の事……?』



「――――"椿さんが好き"だと」


Aの動きが止まる。

次の瞬間、凄まじい勢いで首を横に振った


『む、無理無理ッ!無理ですッ!!


畏れ多くて出来ませんッ!!』


「でも、勘違いされたままは嫌でしょう?」

全くもって正論であった。
勘違いされるのが嫌なら、本当の事を言うのが一番だと、分かっている。


それでも一歩を踏み切れないから、今悩んでいるのだ。

グッと唇を噛むAに、オトギリは再び溜息をつく


「そんなことだから、皆があなた方にやきもきする羽目になるんです……」

『や、やきもきって』


まるで椿とAの気持ちが同じ、とでも言いたげだ。


『だって……』

Aは切なげに金魚草を黄色い花弁を見つめる


……もし本当に、思いを告げられたとして



―――答えは決まっている。


『そんな事、わざわざ言いたくありません……』


「……A……」




――――不意に、部屋のドアが開いた。



『……あ』


「……ノックも無しに女性の部屋に入るなんて、困ります……


―――椿さん」


「!!……やぁ」

椿は一瞬目を見開いてオトギリを見ていたが、何故かすぐに安堵の表情を浮かべた。


『つ、椿さんッ……』

Aが慌てて立ち上がる。


『あ、あの、この間は――――』

「A」


突然、椿がAの腕を掴んだ。

『……えっ?』

「来て」


そう言うなり、椿はAの腕を引いて部屋を出る

『つ、椿さんッ……ちょっと……えぇッ!?』


慌てて振り返ってオトギリに助けを求めたが、彼女は微笑みながら手を振っていた。

『お、オトギリさん〜〜ッ』


「……頑張って下さい、A」



(『薄情もの……』)
(「何か言った?」)
(『い、いえ、何もッ』)

(――――何が起きてるのッ!?)

クリスマスローズ「不安を取り除いて下さい」→←枯葉「メランコリー」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:サーヴァンプ , , 憂鬱組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 全部甘々ぁぁぁぁぁぁ┗(^o^)┓三←逃げる主さん (2016年12月19日 20時) (レス) id: d11167310b (このIDを非表示/違反報告)
暁 瑠卯@ツイ民(プロフ) - まじもさん» ふがが〜!?!?丁寧なコメントありがとうございます!!!!個人的にもこの話は好きな話なので、そう言って頂けると本当に嬉しいです……(*^^*) (2016年8月8日 9時) (レス) id: d9a84170e9 (このIDを非表示/違反報告)
まじも(プロフ) - あと書ききれなかったのですがこれからも小説書いてくださると嬉しいです!よろしくおねがいします! (2016年8月8日 6時) (レス) id: 2a2ae8b192 (このIDを非表示/違反報告)
まじも(プロフ) - 小説読ませていただきました!ありがとうございます!!ほんとにほんとによかったです!うまく言えないんですが椿さんと他のみんなもかわいい一面があってよかったのとすれ違いとか自分がキズついだりした時感情移入?しちゃって泣いちゃったりしたしたw (2016年8月8日 6時) (レス) id: 2a2ae8b192 (このIDを非表示/違反報告)
暁 瑠卯@ツイ民(プロフ) - いなさん» 鉄夢の方も見てくださったんですね!!ありがとうございます(*^^*)仰る通りで、こちらと鉄夢の方は同じ世界観で作ってます(´∀`) (2016年8月1日 18時) (レス) id: d9a84170e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 瑠卯 x他1人 | 作成日時:2014年11月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。