検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:18,119 hit

雨【日春】2 ページ13

【クロスオーバー注意】

あの日から少し日が経った頃に、話を聞いた。

「なぁ、なんで創一は名字教えたくねえんだよ」

きっと言いたくないかもしれないが、それでも、こいつに好意をいつの間にか持っていた俺にとっては聞いておきたいことだった。
創一は、苦笑いを浮かべながら

「名字で呼ばれたくなかったから」

と返してきた。
創一はゆっくり、何故雨に濡れていたのかも、名字で呼ばれたくない理由も話してくれた。
マキ、に振られてから少しした頃、1人の生活が耐えられず家を出てがむしゃらに雨の中歩いてきたらあそこにいた。
そのマキにずっと名字で呼ばれていた、マキに俺が似ているから名字で呼んでほしくなかった。
そんな理由だった。それでも、創一には大変な問題だった。
創一は泣きながら、マキは俺がだめなやつだから、嫌いになった、と籠った声で言っていた。
勝手に体が動き、創一を抱きしめていた。

「ひゅ、うが...?」

泣きながら俺の名前を呼ぶ創一に、俺は

「紀久。お前も、俺のこと下の名前で呼べ」

と伝えた。それから、創一の涙を指で拭き取りながら

「俺ならお前のこと泣かせたりしないから」

とまっすぐ創一を見つめる。
お前に出会って、初めてこんな感情を持った。

「紀久、..」

寂しそうな声で俺の名前を呼ぶ創一の唇をそっと奪う。
俺はお前を守るため。
お前はマキの記憶を無くすため。
色々なことを経験して、そして大人になっていく。

たすけて【パロディ】→←雨【日春】1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:おっさんずラブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月(プロフ) - 神山紗菜さん» ww (2018年10月13日 8時) (レス) id: b1c6317aec (このIDを非表示/違反報告)
神山紗菜 - 無月さん» 前はぁっ!?って思ってみてました変態ですすみません← (2018年9月4日 22時) (レス) id: 37e2eacede (このIDを非表示/違反報告)
無月(プロフ) - 神山紗菜さん» ほんとそれwwおしり綺麗やったねえww (2018年9月3日 22時) (レス) id: b1c6317aec (このIDを非表示/違反報告)
神山紗菜 - 無月さん» それな笑なんであんなイケメンなのかが分からない笑そしておしりがきれいっていうねー笑 (2018年9月3日 22時) (レス) id: 37e2eacede (このIDを非表示/違反報告)
無月(プロフ) - 神山紗菜さん» Wケントやばかった...w (2018年9月1日 11時) (レス) id: b1c6317aec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無月 | 作成日時:2018年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。