検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:17,945 hit

8.子供の時は卵ボーロが好きでした ページ8

*



五条「おい、奥詰めろA。お前の幅のせいで狭い。」

A「これ以上の奥は車外なんだけど??」

夏油「悟、狭いなら助手席行くか?」

五条「移動するのもめんどくせーからいい。」



車の後部座席で私、夏油、五条の3人で並んで座っている。


横が夏油なのがせめてもの救いだ。




A「もー。五条が子供威圧するから苦情が来てたんでしょ?


それで任務に同行してるんだから、優しくしてほしいもんだよ。」




五条「ちゃんと『逃げろ』って言ってやってるよ。」


A「その高身長で無愛想に見下されたら怖いんですー。」


五条「知るか。助けてやってんだからいいだろ。」


夏油「非術師を守るために呪術はあるんだ。対応も大切だろ?」


五条「…傑だって怖がられてんじゃん。」


A「ほら、あのー…身長が高いから!」

夏油「フォローありがとうね。」




全く…五条も少しは夏油を見習うべきだ。



今回の任務先では、子供が行方不明になっているらしい。


一般市民の保護も必要ということで、同行している。






うっそうとした森の中を3人歩きながら進んでいく。


見通しが悪くてすぐには子供が見つかりそうにない。



A「けんた君ー!迎えに来たよー!!」



五条「よく名前覚えてんな。」


夏油「…悟、ちゃんと資料よまないと、」
ガサッ



奥から音がして、小さな頭が見えた。



A「あ、あそこかも!」



五条「急に走ってこけんなよ?」


そんな声を聴きながら草むらのほうに走っていくと、

案の定そこにはおびえるように丸くなった子供がいた。


小さくしゃがんで、目線を合わせるように名前を呼んでみる。


A「けんた君、かな。」



小さな肩がビクッと揺れた。



A「私はA。お母さんにお願いされて迎えに来たの。」


うるんだ目がこちらを見た



「、お、うち帰れる?」



A「うん、一緒に帰ろ?」




差し出した手に小さな手がのせられた。


手を引いてそっと抱きしめるように抱っこする。



A「よしよし、怖かったね。」


五条「あとは呪霊をぶっ殺すだけっていうわけだ。」

夏油「悟、子供の前なんだから言葉は選んでくれないかな。」

A「そーだそーだ。」


そんな風に話していた時、

音もなく大きな影が広がった。



「カエ、セ、」




*

9.あーんってやって食べ物が落ちる確率って4割はあるでしょ→←7.そういえばラフランスの果実は食べたことない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パイオニア - しまさん» ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです!! (3月5日 14時) (レス) id: 251441a05c (このIDを非表示/違反報告)
しま(プロフ) - コメント失礼します!めちゃんこかわいくて癒されます…!夢主ちゃんが丸いってあんまり無い設定なので新鮮です!笑 更新すごく楽しみです!✨✨✨ (2月28日 22時) (レス) @page6 id: 901e45cbed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パイオニア | 作成日時:2023年12月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。