検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:143,682 hit

3〜祐也side〜 ページ3

新学期早々、サッカー部は朝練。

サッカーは好きだから全然いいけど、まだ1年が入ってこないから相変わらず俺たちが後片付け。

エースストライカーの俺に片付けさせなくたって、人は足りてるのに。



そんな俺の鬱憤なんて知る由もなく、当の慶ちゃんはさっさと彼女の元に行っちゃってる。





慶ちゃんの彼女は、俺らのタメではちょっとした有名人。

スポーツ万能、成績優秀。

見た目も性格も悪くない。

慶ちゃんと付き合い出す前は結構モテてて。

俺はそういう女には全然興味無いんだけど、親友のまっすーが好きな女だから、話しだけはよく聞いてた。





キーンコーン


予鈴がなり始めたので急いで階段を駆け上がると、階段の踊り場でイチャつくカップル。

生徒会長のくせして風紀乱しまくってる慶ちゃんと、まっすーが大好きな優等生のあの子。



『慶ちゃん…もう行かなきゃ』



女が俯いて、慶ちゃんはようやく俺の気配に気がついたみたい。



慶「お、手越お疲れ(^^)
じゃあ遥花、後でね!」



慶ちゃんが遥花と呼ぶ女は少し顔を赤くして、俺の横を通り過ぎる。



その時、また目が合った。



何?俺、何もしてないじゃん。

見られたくないなら、こんなところでイチャついてんじゃねーよ。



俺は少し怪訝な顔だったからか、女はすぐに目を逸らして、俺が入ろうとしている教室へと駆けていった。









教室に入ると、親友のまっすーが声をかけて来た。

そして、俺の隣の席には慶ちゃんの彼女にそっくりな女が俺とまっすーのやり取りを見ている。



でも明らかに別人。

髪型が違う他に、表情が天と地ほどに暗かった。

よく晴れた春の日差しには全く似つかない、雨降りのようなつまらなそうな顔。




貴「こいつ、幼馴染のA。遥花の妹だよ。」

祐「へぇ。さすが双子!妹も可愛いじゃん。俺テゴニャンだよ〜(^^)」



まっすーの幼馴染だからテキトーには扱えないなって思って、明るく挨拶した。

隣の席だし?

顔もそこそこ可愛いし?(笑)



でもこいつは全く愛想のカケラも見せない。



「どーも。長谷川Aです」



何こいつ。可愛くねーの。

これが第一印象。




でも俺はこいつから目が離せなくなった。

だって、俺に話しかけられてるのに、こんな無愛想な返事をする女は初めてだったから。



一目惚れなんて甘ったるいもんじゃない。

なんでこんな暗い顔してるのか、ただそれが気になっただけ。

4〜姉side〜→←2〜貴久side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

8nocchi(プロフ) - りえさん» 移行しました!まっすーと妹の絡みは減るかも知れませんが、良かったら見てください♪ (2015年3月19日 21時) (レス) id: 2b2618977d (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - 分かります!あたしも4人とも好きだから、すぐよそ見しちゃいます。でもそのブレがこじらせて、恋模様が複雑に絡んで面白くなってると思います!49話、読み返してみると、なかなかせつなかったりします。妹とまっすーのラブラブは想像つくから余計ドキドキ( ;´Д`) (2015年3月19日 10時) (レス) id: 7fae1a3fb7 (このIDを非表示/違反報告)
8nocchi(プロフ) - りえさん» 私もドキドキしながら書いてます(笑)でも妹の気持ちが…慶ちゃんどこ行った?(笑)多分私が四人とも好きだからブレちゃうんですよね汗 (2015年3月19日 10時) (レス) id: 2b2618977d (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - シゲとのらぶらぶ見てたの誰だろー(つД`)ノ妄想が膨らみます!! そしてシゲとこれ以上のらぶらぶがあるのかないのか・・・ドキドキ。あーお話にのめり込んじゃう!!!( ;´Д`) (2015年3月19日 9時) (レス) id: 7fae1a3fb7 (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - おはようございます☆バンビーナ、まさかのまっすーデザイン!!なんであんな生地足らない衣装にしたんろ・・・そして朝からゼウスのCM?スポット流れてて、まっすーの裸見ちゃって朝から悶絶してます!!!画像以外で見たの初めてかも・・・ドキドキしております。 (2015年3月19日 8時) (レス) id: 7fae1a3fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:8nocchi | 作成日時:2015年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。