検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:386,881 hit

OVER.36 ページ36

.





私は質問に答えようか

純粋に迷った
話せば止められるのは
間違いなかったからだ




「残念だけど教えられないわ」

「如何してっすか。そんな事言うなら俺はアンタをココに今日から暫く 監 禁 してでも…」

「そうしたら私は貴方を嫌いになるでしょうね」




普段の影山なら、と思って嘗めていた

ここで引き下がると私は本気で思っていた
それなのに影山は引き下がらなかった
寧ろ、私に立ち向かってきたのだ




「それでも、嫌われても良いっす」




その言葉が本気な事に

私が気付かないわけ無くて
私は渋々鉛の様に重くなった唇を
グッと開き言葉を発する




「私は もし、及川徹が来たらーー……」








Oikawa.side






「ふわぁああ…、おはよう」




俺は大きな欠伸をして
午前6時30分に警察署に出勤した
朝イチで公安に行っても

Aがいなかったから

俺は休憩所で飲み物を買って
それから公安の自分の席で
椅子に揺られていた




「及川、Aちゃん見なかった?」

「Aに用事?まだ来てないよ」

「出勤時間じゃないから?少し話があったからさ…ああ……困ったな。いつくる?」




同僚でOVERの澤村くんが
まさかAに用事があるとは

っていうか、A今日来るの遅くない?

全く、何時もは俺に遅いって
注意してくるくせに




「どうだろう、何の用事?」

「実はAちゃんに良く思われてなくてさ、今の内に印象くらいは戻しておこうかなってさ」

「ああ、そう」




なに安心してるんだ、俺

ていうか、今頃恋しちゃったっとか
遅すぎるしね!!!
牛若ちゃんの件で そっち方面の俺とか
信用ないと思うしね!?絶対に!!




「後、及川ーー…」




澤村くんが言葉を続けよう、とした瞬間

テレビから物凄い動画が流れた
それはTJWがテロを仕掛ける、と
いう犯罪の予告状だった




「しかも暗号!?コレを、解いたら場所が解るシステムってこと!!?面倒臭い!」

「つべこべ言わんでメモ!」




と、思ったのも一瞬

NEWSでは似たような暗号が
某動画投稿サイトに50近くも
挙げられていることを告げる




「やられたね、澤村くん。こりゃ、警察がテロに間に合わない、なんて最悪のパターンもあるんじゃない?…取り敢えず、暗号解読班に回して至急解ける暗号だけ解かせて俺達は出動準備ね」

「ああ!」




まずNEWSでソレが流れた事を
暗号解読班、及びSIT部隊隊長そして
SAT隊隊長に告げて

各自出動に備え始めた




.

OVER.37→←OVER.35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桃(プロフ) - アポロ12号。さん» ああぁぁプレッシャーになってたらゴメンなさい。受験勉強の合間に読ませていただいてます!気負わないで下さい! (2015年11月23日 18時) (レス) id: 625cc56c28 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - りりぃさん» あああああ、ありがとう!! (2015年11月22日 7時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - むーぴょんさん» 能天気ズですね!!西谷と日向って、本当可愛い…緊張感とか飛ばしてくれそうだから、凄い… (2015年11月22日 7時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - 蛇王@マルチSさん» ありがとうございます!! (2015年11月22日 7時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - 小桃さん» 完結出来るよう頑張っていますが、続編に行く前に出来るのか。という謎の不安… (2015年11月22日 7時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アポロ12号。 | 作成日時:2015年11月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。