検索窓
今日:53 hit、昨日:27 hit、合計:246,366 hit

LIFE.05 ページ5

.






「コナンくんはさ、子供の癖に変な事件に首突っ込みすぎなんだよ〜〜。やめなって」

「うっせ」

「酷い態度ォ、私は心配してんのに」




ポアロで何時ものように集合して
オレンジジュースを飲むコナンくん
ああ可愛いなあ

でもそんな彼が組織の情報を欲しがるのだから

私も本当、困ってしまう




「流石に私も先輩の前で情報を漏らすなんて出来ないよ、ごめんね?コナンくん!」

「いい逃げ道があって良かったな」

「や、やめてよコナンくんってばァ〜〜。先輩私にはやたら厳しいんだから聞こえてたらーー……」




カタン、と机に注文したアイスティーと
例の美味しいとかいうサンドイッチが置かれて
私はブルリと明からさまに動揺して

ブリキのオモチャのように首を動かす




「聞こえていたら、どうなるんだ?立花」




にっこり。と笑う先輩と
私から目を逸らして上機嫌なコナンくん
コナンくん、君って

本当に私の扱い得意だよね!!!




「先輩が優しく笑ってくれる!!……といいなあ、なんちゃって。あはは〜〜」

「そうだな。笑ってくれるといいな?立花」

「いやあ、現実そんな甘くないですよ〜!」




泣きそうだよ私は。と


コナンくんに助けを求めようと
手を伸ばした瞬間
携帯電話がブルリと揺れて

私は流れる着信音に目を細めた




「なに?今は取り込み中よ」




電話を取って席を立つ私


2人は特に先輩の方は内容を察しただろう
全く、なんて言うタイミング
これではコナンくんに

組織について聞くチャンスを与えてしまったじゃないか




《仕事だ。メイプル》

「!!……これから?そんな予定は無かったことを考えると取引現場でも見られたのかしら?」

《19:00に杯戸シティホテルだ》

「ーー…了解」




答える気はないようだから
もしかしたらノックだってバレだ奴がいるのかもね
まあ、先輩じゃないみたいだし

別に私がバレなきゃどうだっていいけど




「A!!まさか、」

「嫌だなあ、違うって〜〜!!コナンくんってば本当何かあると私と組織を絡ませたがるよねえ」

「別にそういう訳じゃ……」




ただ、とコナンくんは私を伺いながら
「何時もの感じとは違っていたから」と言う
コナンくんに鋭いなあ、マジでか

なんて頭を撫でてやると思いきり手を叩かれた




「もし、私がノックだってバレたらコナンくんに助けてもらおうかな!!ね?先輩!」

「子供を頼るなんてどうかしている」

「うわあ、うぜえ……」





.

LIFE.06→←LIFE.04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アポロ12号。(プロフ) - ここなっつさん» 安室さんは、もう存在が可愛いから そうなっていくんだろうなって((( はい!!続編多分あるので頑張ります!(^O^) (2016年5月29日 20時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
ここなっつ(プロフ) - 番外編の安室さんがかわいすぎてキュン死にしそうです…(鼻血) 続編、楽しみにしてますね!!! (2016年5月29日 20時) (レス) id: 3b5c4fd1b3 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - 南湖さん» ハッ!!ありがとうございます!!! (2016年5月29日 10時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
南湖(プロフ) - 皿も""片付けのに""になってます。 (2016年5月29日 10時) (レス) id: 160e01a0b4 (このIDを非表示/違反報告)
Spica(プロフ) - そうなんですか…!自分の作品にもCSSを取り入れたいと思っていまして…親切に答えて頂きありがとうございました! (2016年5月28日 14時) (レス) id: 470242e22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アポロ12号。 | 作成日時:2016年5月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。