検索窓
今日:13 hit、昨日:27 hit、合計:246,326 hit

LIFE.34 ページ34

.






「え、呼んだ?」

「呼んでないが?」




なんだこの気まずい感じは

呼ばれたと思って振り返れば呼んでないとか
まるで私が降谷くんと話したかったみたいだ
嫌な勘違いを生んだらどうしてくれる




「なんか呼ばれた気がしたんだけど……」

「頭が可笑しいヤツみたいだから、ツマラナイ冗談を言うのは止めたらどうだ。立花」

「うん、ゴメンね」




絶対呼ばれたと思ったのに、とは
思うけれどコナンくんが向こうにいる今
ココに私の知り合いは降谷くんだけ

まあ、仕方ないか




「そういえば、そろそろ船が出るらしい。降りるなら今しかないぞ、立花」

「船は大丈夫ですよ!!馬鹿にしてんの?」

「高い所はダメなのにか?」




笑われながら、という事もあって
頰を膨らますと
何か嫌なん感じを感じ取って

私は勢いよく後ろを振り返る




「……降谷くん、降りよう」

「は?今更何をーー……」




私は降谷くんの手をとって
出入り口の所まで
自分なりに全力疾走で駆け出す

途中降谷くんに何か言われていたけれど

何を言われていたのかは解らない




「どうしたんだ、立花!」

「解らないけれど、嫌な感じがする」




確信はないけれど、あの感じ

あの胸のざわめき方は私もビックリだった
何かが直ぐそばまで迫ってるみたいな
あの嫌な感じ、一体、なに?




「相変わらず勘は良いみたいね?メイプル」

「ベルモット、どうしてココに…」

「丁度キールと仕事中よ。ある人物の殺害をする為に」




あり得ない。今までの仕事上


ベルモットとキールが組むケースはない
そもそも2人は馬が合わないと
パートナーを選んでまで遠ざけあった2人だ

そんな2人が殺害をする相手なんて限られる




「それにしても、バーボン。何故貴方がここに居るの?今回の仕事は外してあげた筈よ」

「知り合いにパーティーに誘われたので」

「貴方達を運命の赤い糸が繋いでいるにしても、あんまりにも残酷な展開ね。それこそ役者は全員揃った、とでも言ってあげたい位」




バーボンは外されていた筈の殺し

つまりバーボンの代わりにキールを引き抜いた
バーボンの大切な誰かを殺すのね2人で
でも引っかかる、役者は全員揃った?




「貴方が素面で来るくらいの相手?」

「ええ。変装しなくてもバレるもの」

「そう、随分と優秀な人なのね。貴方の変装を見破ることが出来るだなんて」




考えたくないが考えてしまう

ベルモットとキールが殺しに来た相手を







.

LIFE.35→←LIFE.33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アポロ12号。(プロフ) - ここなっつさん» 安室さんは、もう存在が可愛いから そうなっていくんだろうなって((( はい!!続編多分あるので頑張ります!(^O^) (2016年5月29日 20時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
ここなっつ(プロフ) - 番外編の安室さんがかわいすぎてキュン死にしそうです…(鼻血) 続編、楽しみにしてますね!!! (2016年5月29日 20時) (レス) id: 3b5c4fd1b3 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - 南湖さん» ハッ!!ありがとうございます!!! (2016年5月29日 10時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
南湖(プロフ) - 皿も""片付けのに""になってます。 (2016年5月29日 10時) (レス) id: 160e01a0b4 (このIDを非表示/違反報告)
Spica(プロフ) - そうなんですか…!自分の作品にもCSSを取り入れたいと思っていまして…親切に答えて頂きありがとうございました! (2016年5月28日 14時) (レス) id: 470242e22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アポロ12号。 | 作成日時:2016年5月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。