検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:246,316 hit

LIFE.22 ページ22

.





風見さんが観覧車に乗った、と
私達に連絡してきた頃
私達は丁度水族館に到着した

途端降谷くんは黙って観覧車を見つめていた




「あの観覧車のライトの色、キュラソーの持っていた五色のカードの……」

「立花。用事が出来た。下は任せるぞ」

「え!?ちょっと!!」




降谷くんが何処かに走って行くのを見て
溜息をついてから後を追いかける
まったく、一応上司のくせに勝手なんだから

どうせ また赤井さんでしょ!!




「ーー……A!!」

「へ!?」




名前を呼ばれて思わず立ち止まって
振り返るとコナンくんが息を切らしていた
一体どうしたと言うのだ

ああ、もう。降谷くんは逃すし!




「無事だったんだね……じゃなくて!!大変なんだ!ココの車軸にーー…いいから来て!!見た方が早いよ!」

「ちょっ、引っ張らないでよ〜〜!」

「いいから!!早く!」




コナンくんって焦ると
本当敬語とかもないよね、普段もないけど
私のが一応年上なんだけど……

まあ、良いんだけどさあ!!




「コレって……」

「ああ、」




車軸に張り巡らされているコード

良くばれなかったな、多分だけど
つい最近張り巡らされたコードなのだろう
でなければ点検の時点でバレている




「何処に繋がってーー……」




コードが一つに束ねてある場所を見つけ
コードが全部消火栓に繋がっていた

間違いない

ーー……組織の、




「この消火栓の中に起爆装置があるんだ」

「……この手の奴には扉にトラップが仕掛けられていてね。私でも解除出来ると思う。でも中の爆弾は降谷くんの方が確実かも、」




その言葉にコナンくんは
「安室さん来てるの!?」なんて
血相を変えていうのだから

本当小学生らしくないなあ、なんて笑う




「私の予想、安室さんも赤井さんもいるよ」

「!!どこに!?」

「心当たりはあるから、トラップを解除したら私が行ってくる。彼処は危ないからなあ」




降谷くんの車から道具盗んできて良かった

なんて工具の入った箱をリュックから取り出し
扉のトラップの解除に取り掛かる




「A、無事で良かった」

「私が死ぬ訳ないでしょ?でも今回はちょっとだけ危なかったよ。久しぶりに本当に死ぬかと思った」




でも、とトラップを解除した扉を開けて

コナンくんに笑って言う




「死んでも良かったけど、降谷くんだけ残して私が死ぬなんて、そんな事できないでしょ」




そんな事したら

松田くんに怒られちゃうもの





.

LIFE.23→←LIFE.21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アポロ12号。(プロフ) - ここなっつさん» 安室さんは、もう存在が可愛いから そうなっていくんだろうなって((( はい!!続編多分あるので頑張ります!(^O^) (2016年5月29日 20時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
ここなっつ(プロフ) - 番外編の安室さんがかわいすぎてキュン死にしそうです…(鼻血) 続編、楽しみにしてますね!!! (2016年5月29日 20時) (レス) id: 3b5c4fd1b3 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ12号。(プロフ) - 南湖さん» ハッ!!ありがとうございます!!! (2016年5月29日 10時) (レス) id: 03ac995b88 (このIDを非表示/違反報告)
南湖(プロフ) - 皿も""片付けのに""になってます。 (2016年5月29日 10時) (レス) id: 160e01a0b4 (このIDを非表示/違反報告)
Spica(プロフ) - そうなんですか…!自分の作品にもCSSを取り入れたいと思っていまして…親切に答えて頂きありがとうございました! (2016年5月28日 14時) (レス) id: 470242e22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アポロ12号。 | 作成日時:2016年5月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。