検索窓
今日:31 hit、昨日:81 hit、合計:853,506 hit

32 ページ34

しのぶside


逢魔が時、あの子の鴉が飛んできた


鬼と戦って死んだのだと


どうでもよかった


日頃からそこまで関わりもなかったし


最近は顔も見ていなかったから


あの子のことを妹だと認めることも嫌だった


ふと後ろからトントンと肩を優しく叩かれた


「胡蝶様?」


振り向くとそこにはアオイとカナヲがいた


「大丈夫ですか?」


「なんのこと?」


「あの…」


アオイは言いにくそうに口をどもらせてから意を決した用に問いかけた


「その、何故泣いているのですか?」


泣いている?私が?


そんな訳ない


けれども頬に手を触れたら確かに濡れていた


「大丈夫です。少し1人にさせてください。」


笑顔を心掛け、少し突き放したようにそう言うと二人はしぶしぶというように部屋を出ていった


襖が閉まったのを確認すると魂が抜かれたように広い部屋に座り込んでしまった


冷静に、こんな時こそ冷静にならなくては


頭ではそう思っていても心は正直だ


嫌だ


嫌だ、こんな現実認めたくない


姉さんが死んで今度はあの子までいなくなるの?


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ


心の限界を感じた


私はなんて馬鹿なのだろう


結局あの子には何も出来やしなかった


八つ当たりばかりして向き合ってやれなかった


なんであの子に……Aに対して嫌な思いをさせることしか出来なかったのだろう


未練と後悔しかない


だがそれも今となってはもう遅い、遅すぎるのだ


でも……これだけは言わせて


「ごめんね…A……」


溢れる涙は止まらない


お父さん、お母さん、姉さん、A、先に向こうで待っててね


私も…みんなの仇を取ってからすぐ行くね

あとがき→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1084 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

re-to(プロフ) - 気づいたら目から涙が流れてました。誰も幸せにならない話は久しぶりに読んだので色んな人の気持ちを考えるとすごく辛くなりました。とてもいい話を書いてくださりありがとうございます。 (2022年6月10日 21時) (レス) @page36 id: 15c8ca49bf (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - 妹ちゃん…。なんていうか、鬱になる終わり方でしたね。姉に認められたい、皆に認められたいだけどその期待に答えられなかった。辛いですよね…。今回はしのぶちゃんが凄い嫌な感じって言ったらいいのかななんか凄くて私なら恨みそうです。私なら鬼になりたいって思う‪ (2021年9月27日 23時) (レス) @page36 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
まチョコ - しのぶさん…本当はこんなことしたくなかったんだろうな…。本当は妹として…認めたかったんだろうな。悲しい。頑張ってください。 (2021年9月27日 21時) (レス) @page34 id: b9e98ac7b6 (このIDを非表示/違反報告)
mitunari1985(プロフ) - す、凄い鬱になる…のに何回も読んでしまうのは何故なんだ…この世界線のしのぶさんカナエさんにガチギレされるのでは?自殺に追い込んでる訳だし、皆んなと結託して攻撃してるしなぁ (2021年5月25日 0時) (レス) id: a4d6628367 (このIDを非表示/違反報告)
パッショーネ・バルサン - 貴様っ(ジョジョを)見ているなっ! (2020年6月25日 20時) (レス) id: e3cb6683f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜子 | 作成日時:2020年1月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。