検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:433,175 hit

39 ページ40

ドクンッ


心臓の音が早くなる


貴「…え?」


思わず聞き返してしまう


ママはいつも通りのとても美しい顔をしてもう一度言ってくれた


マ「だからね、貴方の里親になりたいって人が来てくれたのよ。おめでとう。」


聞き間違いではなかった


涙腺が緩みそうになる


だって


──────凄く嬉しかったのだから








マ「みんな聞いて、良い知らせよ。Aの里親が決まったの。急だけれど今日の夜出立よ。」


翌日の朝ごはんの時間、ママがみんなに私のことをお知らせしてくれた


大部分は『どうでもいい』という顔をしていた





恐怖と怯えが混ざったような顔をした人も1人いた


でもそんな事は関係無い


私はもう二度とこの人達と会うことはないのだ


どう思われていたってこのハウスで今1番幸せなのは里親の決まった私だろう









鼻歌交じりで荷物をまとめる


ママがくれた本とママがくれた人形とママのつくってくれたテスト勉強用の問題集


よし、全部ある


努力をすることをやめて本当に良かったな


今までどうしても叶えられなかった望みが


とうとう叶えられた


嬉しいなぁ


自然とにやけてしまう顔を抑えることなく、白では無い色の服に着替える


バンッ


不意にドアが開いた


なんだろうと思ってみてみると


そこには私の語彙力では到底表せないような顔をした


あの人がいた

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅奈虹夢(プロフ) - めっちゃうるとくる (6月3日 14時) (レス) @page45 id: 1b7eb8add5 (このIDを非表示/違反報告)
ベーコンレタス - あれ、目の前がぼやけてて何にも見えない。 (2023年4月8日 11時) (レス) @page45 id: ec4fcf486f (このIDを非表示/違反報告)
- 泣きまくってしまった… こういう感じの夢小説好きです‼️ (2023年2月12日 18時) (レス) @page45 id: 742588d044 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - 目がうるっときた…。やっと楽になれるか…。 (2022年6月12日 22時) (レス) @page45 id: 29b58b93c0 (このIDを非表示/違反報告)
水田 - (続きます)ハウスのテストは全300問。夢主の場合はそれの半分以上を努力で取っているので、エマ辺りにプライドをへし折ってお願いして教えてもらえば、ワンチャン満点とれたかも知れないですね。エマは夢主を嫌っていないようでしたし。そう考えると悲しい... (2021年4月4日 12時) (レス) id: e9fee58c3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜子 | 作成日時:2019年12月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。