検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:37,679 hit

29 *Made me notice ページ29

*NO side



Gaster「結論から言うと…、Chara王女は助からない」


静かな日。さらにその研究員の周りも静かになった。"助からない"

こんな事があっていいのだろうか。


皆、困惑している。現実を受け止められない。

家族になってから時間が少なくとも、確実に情はわいている。大切な我が子。



Asriel「そんなっ!!なんで、なんでよぉ、Chara」



同じ子であり、親友の彼は泣いた。疲れても疲れてもずっと彼女のことを思い、泣き続けた。



Toriel「Chara…、」



母親も静かに涙を流し



Asgore「クッ、何故、何故早く気付けなかったんだ!」



父親は、自分の行動に後悔した。



Chara「…いいよ。気付かなかったボクも悪いんだから。」



初めは彼女を助けるために。新聞も手配した。聞き取り調査もした。いろいろした。

だが、願いは叶わなかった。いや、叶えられなかった。彼女の家族は自分を悔やんだ。



Gaster「でも、残り僅かですがまだ時間はあります。…だから、最後の願いというものを聞いてみたらどうでしょう。」


Asgore「…あぁ、そうだな。ありがとう。そしてすまなかったなGaster」



*落ち着きを取り戻したようだ。



Chara「…ボクは、姉さんと思い出の場、…故郷にある黄色い花が咲く花畑に行きたい。」



Toriel「でも、バリアが張られてるのよね…」



また、静かになる。



Gaster「…、一時的だがバリアを開けることが出来るかもしれない。僅かな時間…だが」


Asgore「ほんとか!?」


Gaster「でも、小さい隙間を開けることしか出来ない。だから…、」


Asriel「ボクが出ることになるんだよね」



驚く。彼は冷静になった。さっきまで泣き続けていたのが嘘のようだ。



Toriel「そんな、危ないこと…」


Asriel「ボクより、Charaの方が危ない状態なんだ!怯えている暇もない!だから、"絶対"に行く!」



*彼は、ケツイを抱いた。

決意した目をしていた。



Gaster「まぁ、そこら辺は家族の方で考えてもらうとして…、すまないね。力になれなくて」


Asgore「いや、Gaster博士にはいろいろと助けてもらってるよ。今やるべきことも気づかせてくれた。

ほんと、感謝しきれないぐらいさ」



最初とは違い、穏やかな目をしていた。



Gaster「それじゃあ、帰らせてもらうよ」



最後にその研究員は何も無いはずの天井を見て言葉を発した。

30 *farewell+α→←28 *Deceive


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイカ。 | 作成日時:2021年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。