検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:7,554 hit

黄昏甚兵衛様 ページ14

「タソガレドキ城、城主。
黄昏甚兵衛様だ。」

大きな部屋の奥であぐらを書いている男性は
どうやらこの城のお殿様で、私を呼んだ本人らしい。

__なんか変な顔だな。
あ、いけない。お殿様をこんな風に思っちゃ


「それで、何故私に協力を?」

「貴様は大川平次渦正が憎いか?」

質問を質問で、返されて少し
ムッとした。お殿様は扇子を仰いで表情を
変えずに冷酷だ
そんな態度に、私はさっきまでの謙虚な気持ちはどこに行ったのか、

「…先に私の質問に答えてください。」

お殿様に向かっていい度胸だと思う。
そんな発言をした。

「………、貴様に協力するのは、貴様の
目的とわしの目的が一緒だからだ」

「大川平次渦正を殺すことがですか?」

「貴様の質問に答えた。わしの質問に
答えよ」

…なんかこのお殿様ちょっとめんどくさいの
かもしれない。

「憎いですよ。殺したい程」

唇をぎゅっと結んで自分の着物を強く掴む

「そうか。わしは貴様を利用して大川平次渦正を殺す。武器は任せよ。

どうだ。利用されてくれるか?」

「協力」ではなく「利用」という言葉を
躊躇なく使うあたり、お殿様の冷酷さを
感じさせられる

私の答えは決まっていた。
一度失敗したことはもう二度と失敗しない。


「利用してください。私を」

ゆっくりと頭を下げる私を見て、
雑渡さんはまた悲しそうな顔をしてこちらを
見ていた。


__なぜ、そんな悲しそうな顔をするの?


(ごめんなさい!黄昏甚兵衛の口調が
あまり分かりませんでした。)

学園長からの課題→←嘘だね



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 夢小説 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優奈 | 作成日時:2023年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。