検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:7,548 hit

脱出 ページ12

「こんな穴の中にいるなんてね」

片目以外は包帯で隠されていて見えないけれど、声は一緒。私は覚えている

「あ、貴方は…命の恩人さん。」

城が燃えたあの日、私を城から
助け出してくれたあの人。
今、私の真上にいるのは、間違いなく
あの人だった
包帯が増えているけれど

「私は命の恩人さんではなく、

雑渡だよ。君を助けに来た」

「どうして…私を?」

「君の目的を果たすために、協力する」

ドキッと胸が騒ぐ
雑渡さんは、協力する。と言った。
協力してくれるのは有難いことだが、
一体どうして、何の利益があってか、私に協力する「理由」が見つからない。

私は一度黙って、また口を開く

「なぜ、私に協力を?」


「協力…といったが、正しくは君を

_利用する為に協力する」

雑渡さんは私を深い穴から
外へ出した。





後日忍術学園はまた騒がしくなっていた

「おい!あの女がいねぇぞ!」

「喜八郎、お前ちゃんと入れたんだよな?」

「入れたけど…」

昨晩縄で拘束し、深い深い穴に入れていた
女が、消えていたのだ。
その事実に綾部喜八郎は疑問を抱く
確かにあの時は女は穴の中だった。

「協力者がいる…?」

女が自分から穴から這い上がるのは
不可能といっていい。だが、
穴から出たということは、誰れかが
助けたとしか考えられないと思った

そう、女を協力する者がいる

「食満先輩、ちょっといいですか」

頭を抱えて「なぜいない!」と苛立っている
先輩に 「協力者の可能性」 を喜八郎は話した。

嘘だね→←感動する穴の中



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 夢小説 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優奈 | 作成日時:2023年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。