検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:326,721 hit

肆拾肆ノ話 #変化 ページ49

天「いっぱい食べていってね!」


炭治郎君達には今日ご飯を食べていってもらう。




炭「うわぁぁぁ!とても美味しそうです!」


善「美月さんお料理上手なんですねぇ…」


伊「天ぷら!分かってるじゃねぇか!」



とても褒められている(?)!!!



天「ふふふ、これでも私蝶屋敷の食事係やってたの!
もう少しで復帰しようかと思ってるんだけど」


善「えぇぇぇぇ!蝶屋敷の食事作ってたの美月さんなの?!

なんか最近変わったと思ってたんだけど!」



黄色づくしの善逸君が鼓膜が破れそうな勢いで大声を出した。





あ、そろそろお米が炊けたかな?



そう立ち上がると急な立ちくらみと共に吐き気がした。


何、この匂い…



き、気持ち悪い………!





思わずそこに倒れ込んでしまう。


天「…ウッ…………」




無「美月?!」


無一郎さんがすぐこちらに駆けつけてくれた。



天「ごめんなさい、少し立ちくらみと吐き気がして…ゲホッ…ゲホゲホッ!

何…この匂い?」



すると無一郎さんは背中を擦りながら不思議そうな顔をしてこう言った。


無「…匂い?お米の炊ける匂いしかしないけど


この匂いが気持ち悪いの?」


私はあまりの吐き気に頷くことしか出来なくなってしまった。




…前は、平気だったのに。



天「…ごめ、御手洗に…」




無「うん、立てないよね…?」


ひょいと軽々私を持ち上げる無一郎さん。


力持ちっていいなぁ。






炭「…美月さん、それってもしかして…」


炭治郎君が何か言っていたが、私はそれどころじゃなかった。





炭「(俺は兄妹が多いから分かる。
あの症状は…。)」





善「(美月さんからは、不思議な"音"がする
…2種類の音。
どうしてだろう…?)」





伊「(…何者かの気配がするぞ…!
この屋敷には、俺たち5人だけだが…)」






私の体調は、どんどん悪くなるばかりだった。



無「…胡蝶さんのとこ行った方がいいんじゃない?」



天「ううん、これくらいよくある。
まだ様子を見れるよ…。」



しのぶ姉さんは忙しい。

…迷惑なんて、かけたくないもの。




無「…分かった。」








________後になってわかるのだが、


この体調の変化にはちゃんとした理由があった。

許嫁だより。【続編が出来ました!】→←肆拾参ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 子供
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水瀬あまね(プロフ) - るーととは僕のことだ!さん» コメントありがとうございます…!更新頑張りますね、! (2020年7月14日 21時) (レス) id: 11380dd944 (このIDを非表示/違反報告)
るーととは僕のことだ! - 面白いです!!私も色々な過去があるので自分のように感じながらみてます!これからも頑張ってください! (2020年7月11日 17時) (レス) id: 315c812a82 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬あまね(プロフ) - 抹茶さん» ご指摘ありがとうございます…!直ぐに直させていただきました。 (2020年6月6日 20時) (レス) id: 11380dd944 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - 39話、天崎が天野になってますよー (2020年6月6日 20時) (レス) id: dff0e218d6 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬あまね(プロフ) - ねぎとろ丸さん» 暖かいコメントを下さりありがとうございます!無一郎くんいいですよね笑これからも更新を頑張ります…! (2020年6月1日 17時) (レス) id: 11380dd944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬あまね | 作成日時:2020年5月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。